※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那がコソコソタバコを吸っていることに気づいた。ストレスが溜まってきたので、明るく話して外で吸ってもらうようにお願いしたい。

旦那がコソコソ隠れてタバコを吸ってます。
わざわざ夜コンビニ行ったり、休みの日の朝に仕事行ってくると言って吸いにいってます。帰ってきたら速攻手洗いして口洗って着替えてます。洗濯物も自分のだけ回して証拠隠滅?までしてます。。

半年くらい前からタバコ臭いです。もう正直に言ってくる気配もないので言おうと思ってます。
疑ってストレス溜まるのがイヤになりました。別に吸ってもらっても構わないと思ってます。旦那にもストレスがあるだろうしお小遣いで買ってるみたいなので…
同じような経験された方、タバコは家の外で吸ってもらう以外に何かおねがいしましたか?
あとこの話を持ち出すのに軽く明るい感じで言った方がいいですかね…?

コメント

28sai🎋

そうですね、タバコを辞めるのつて相当な気合いが必要だし仕事などしてたら一服したいし、私もタバコ吸ってたので死ぬほどわかります。妊娠したから辞めれましたが妊娠してなかったら絶対辞めれません😭
吸っても良いからコソコソしないで😭って優しく言ってみてはどうですか?

みょうが

似た感じでした😅
なんで許してるのに隠したがるんでしょうね?🌀
家の外で吸う以外で条件は、
子どもが増えて家事育児が大変なので、「今吸いに行っていいか確認してから行け」です!笑

めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

2回隠れて吸っててもう2回目でガチガチに縛るのは可哀想になり吸いすぎ、家や家族の前で吸うのは辞めてねって事だけ約束させました。

iQOSならバレないと思ったみたいですが夫の車の中が独特の匂いになるので吸わない人からしたら匂いバレますね。

普通のタバコよりかは電子タバコの方が匂いがマシになるので切り替えて貰うとか…

たんたん

私も喫煙者だったので分かります💦
文章的に辞められてたかんじですか?😶
それなら吸い始めたのが悪いとか、子供もいますしタバコ吸ってるのあまり言われたくないとかもあると思います。
すいさんがタバコいいのなら気軽に普通に吸っててもいいのに〜!って言ってあげればいいと思います!✨

はじめてのママリ🔰

タバコを辞めるのってほんとに大変で妊娠したからやめましたが
今もいつまた吸い始めてもおかしくないほど吸いたいと思っています😣

絶対にお小遣いでやりくりすることを約束してもらったらいいかなって思います✨
明るい感じでご飯とか食べてる時とかに言ったらいいのかなって思います🥺💓