※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

娘との接し方について悩んでいます。最近言うことを聞かなくてイライラしてしまいます。虐待にならないか心配です。旦那にも相談したけど、うまくいかないんです。他の方はどう乗り越えているのでしょうか。

子供との接し方について。

娘のことはすごく可愛いですが、最近言うこと聞かないことも増えてきて、無性にイライラします。
まだ説明しても、怒ってもよく分からない歳なのは分かっていますが、つい。。。

冷たくしちゃったり、手をぎゅって痛くしちゃったり。。。

こういう事が続いたら、虐待とかになっていっちゃうのかな、て怖いです。

時々息抜きしたり、余裕のある気持ちで接することが出来たらいいのだと思いますが😥

旦那に相談しても、旦那に余裕がなくてよくわからない喧嘩になりました😭

皆さん、どんな風に乗り越えていってるのか、教えてください😭😭

コメント

やーちゃん

うちも1歳半が1番しんどかったです💦一歳半検診は暴れまくって抱っこして蹴られて逃げて😅言葉も通じないし大変ですよね💦ずーっっと怒ってました💦

私がしたことは…

買い物は子供を連れて行かない。
ご飯は汁物は出さない、片付け優先の献立。
公園に毎日連れてってとりあえずたくさん寝てもらえるようにする。

公園でも大きいところは小川とか噴水に入りたがって大変なので、ある程度好き放題できる規模のところで好きなように動いてもらってました😅
ご飯はこぼされるものだと思って好き放題食べれるようにして、サポートする感じで^_^
買い物が1番ストレスだったので、夜か、誰かに見てもらってる間に腕がちぎれるくらい大量買いして子供は怒らなくて良い場所にしか連れて行かないようにしてました😌

でもでも、1歳8ヶ月くらいでこっちの言ってることがわかるようになってきて、ダメと言ったらやめるし、お外は手を繋いで歩くようになりました!買い物も袋詰めとかカゴに入れるの手伝ってくれるようになりました^_^

言葉が通じたらまた変わると思って、ストレスが減る方法を探しながら乗り越えてください😣

• みな

みな

体験談、とても参考になります😭
    これくらいの年齢はやっぱりしんどいんですね。

うちは割と買い物はカートがあればさくっといけば乗っててくれるので、そこはそんなになんです。

公園とかお外の方が、気に入らないと転がったり、階段にハマってて登り続けますがうまく降りれないから、おしりでズリズリしたり(ズボンが擦れる😭)あとはお菓子かジュースでなんとか釣ってチャリに乗せて帰ります😥

公園は毎日は行きませんが、普段比較的よく寝ます。お昼寝2、3時間に夜も10時間くらいw

ご飯は汁物は出してないんですが、大人ご飯が鍋の時が結構な大惨事ですね(笑)

イライラするのは、洗濯物干しに行ってる隙に、テーブルに登り、家計簿出したり、大事なもの取ったりしちゃって。
    モノは昨日撤去大分しましたw

徐々に成長する、と思ってやもうひと頑張りします!!

ありがとうございます☺️

• 2月5日
mama

イライラしますよね😭

私も次男は本当に朝から晩まで目が開いてれば悪さばかり…本当に目の離せない手のかかる子です。
気に入らなければ思い切り叫ぶ、暴れるしでうるさく嫌になります。

乗り越え方はやるしかないという事と取り敢えず3歳まで!と言い聞かせてます。

後は早くに寝かしつけて
夜ゆっくりするとかで
切り替えてます😫

お互い頑張りましょう!!

• みな

みな

お疲れ様です😭
    男の子の方がやんちゃそうですもんね。

最近は20時までに寝るよう寝かしつけしてますw
    3歳までかぁ、頑張ります😭😭

• 2月5日
  • mama

mama

ある程度大変って事は1人目で分かってたので覚悟して産みましたが遥かに覚悟超えてくるヤバめboyが出てきました(笑)

私もどうにかして寝かせて
    その後晩酌タイムでホッと一息です☺️

3歳になればある程度は
    楽になれます😌
    幼稚園とかもありますし✨

私も頑張ります👍❣️

• 2月5日