※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

精液検査の結果はストレスや環境の変化で影響を受ける可能性があります。体外受精を考えている方が、旦那の部署異動によるストレスで検査結果が気になっています。

精液検査の結果は仕事が忙しい時、などの環境の変化によって数値が悪くなったりするものでしょうか??
体外受精スタートします。
ただこのタイミングで旦那の部署異動が決まり慣れない環境でのストレスがあるようです。
半年前の検査結果は特に問題なしでしたが、今度の検査結果が不安です。
どなたかわかるかた教えてください。

コメント

PEPA

精子はストレスとか環境の影響受けやすいと聞きます。良い人でも毎日検査したら良い日と悪い日があるらしいです。
ですが、体外受精で顕微にすれば、元気なのが一つでもあれば大丈夫ですね。元々そこまで悪くないのなら、大丈夫じゃないでしょうか?

みー

関係あります!
精子量と運動率は毎月変わりますね💦
ストレスなのか?排出してる期間なのかは分かりませんが
前回特に問題がなくて
今回ガクンとダメってことはないと思います☺️

クロム

うちの旦那もストレスあり、性欲もなく射精あまりしなかったですが、亜鉛とコエンザイムQ10飲んで3年顕微受精して授かりました!
顕微とかだと旦那の精子悪くても妊娠できるので運です。ってよく医者に言われていました!

はじめてのママリ🔰

変わります!夫は仕事が忙しく寝不足の時は運動率がぐっと落ちました。
ただ、元々受精能力があると言われているなら元気な精子もいるはずなので心配ないと思います。
卵子に入るのは1匹なので。