※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

メルカリで子供服を発送する際、厚さ3cm以上で専用ボックスが使えない場合、他の梱包材を使って発送してください。

メルカリで子供服を発送したいのですが、
厚さ3cm以上で引っかかってしまい、
専用ボックスが使えませんでした

その場合どのように発送すればいいですか?

コメント

ちょり。

宅急便コンパクトに変更するか送料の関係で難しいようなら、定形外なども含め、購入者の方に説明・相談して発送方法変更するしか無いかと思います💦

ねね

らくらくメルカリ便ですかね?だとしたら、宅急便コンパクトで送ります(^^)
専用の箱はコンビニに売ってます!
普通郵便など違う方法にかえるのであれば、購入者さんに一度メッセージします。

はじめてのママリ🔰 

宅急便コンパクトやってみます!
コンビニから発送したいのですが持っていけばいいんですよね??

ちょり。

セブンまたはファミマでしたら売り場またはレジに箱が売っていますので購入して梱包の流れになると思います😊

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

私まだ産後まもないので、昨日旦那に持っていってもらったのですが、わからなかったみたいで😅😅

宅配便コンパクトで!って言えばいいんですかね?

• 2月4日
  • ちょり。

ちょり。

基本的には宅急便コンパクトは、自分で用意するものなので売り場にあるか見て(なければレジで宅急便コンパクトのBOX1つ、と伝えてみて下さい)購入→梱包した状態でスマホの発送を宅急便コンパクトに設定したバーコード見せれば分かると思います!

• 2月4日
  • ちょり。

ちょり。

このやり方はセブンです。ファミマはあまり行ったことがなくて💦多分同じように梱包後、ファミポートにQRコード読み込ませて印刷してレジかな?と思います😊

• 2月4日
ムーミン

セブンかファミマに宅急便コンパクトの組み立てるタイプがあるのでそれに入れてセブンでしたら発送画面で宅急便コンパクトのバーコード出してスキャンしてもらったら大丈夫です。
ファミマでしたら専用の機械でご自身で操作する形になります。

はじめてのママリ🔰 

ご丁寧にありがとうございます!