※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこちゃん
妊娠・出産

28週目で1400gは個人差がありますが、元気に育っているようで問題ないです。生まれた時の大きさは気になりますか?

こんにちは。
妊娠28週目です。今日健診にいくと、赤ちゃんの大きさが1400gありました。一週間分大きいと言われ
少し不安を感じました。元気に育っているみたいなので、そこは問題ないですが、大きくなりすぎないか心配です。28週目で1400gぐらいだったかたはいらっしゃいますか?個人差あると思いますが、
最終的にどれぐらいの大きさで生まれたのか教えていただきたいです(*^◯^*)

コメント

こあら

小さいよりかいいと思いますよ(^^)
私も1週間分大きいと言われています。

ママさんの食事とか体重とかなにも注意がなければ大丈夫だと思いますよ!!

  • ぴょこちゃん

    ぴょこちゃん

    小さいよりはいいんですね♪
    それを聞いて安心しました(^O^)
    食事も体重もとくに何も言われてないので、大丈夫なのかな?
    お返事ありがとうございました!!

    • 8月13日
みーやん

私まだ生まれてないですが、28週の検診で1500gありました^_^;
初期からずっと大きめちゃんです 笑
毎回先生も 大きめだねー って。
でも他は特に問題ないので、特に気にしてません。
少し早めに出てきてくれたらいいなーぐらいに思ってます☆

  • ぴょこちゃん

    ぴょこちゃん

    わたしのべびたんと同じぐらいですね。そうですね!私も早めに出てきてくれたらいいなーぐらいの気持ちでいようと思います♪お互い頑張りましょうね★お返事ありがとうございました(*^◯^*)

    • 8月13日
deleted user

わたしも29w1dで、赤ちゃん1600㌘と大きめでした😂💦
すこし不安になりますよね😢
まだ生まれてないので最終的なことは言えないのですが💦
がんばりましょうー(>_<)💦

  • ぴょこちゃん

    ぴょこちゃん

    私と同じぐらいのペースですね♪
    初めてのことなので不安になっちゃいました(*_*)
    でも、エコーは誤差もあるって言いますしね。。お互い頑張りましょうね★
    コメントありがとうございました!

    • 8月13日
ゆか◡̈♥︎

27週で1300gでした!
ずっと大きめだと言われてましたが、結局39週で3648gの大きめな子を出産しました!大きめなので頭がなかなか出てこず大変でしたが元気なことに変わりないのであまり心配しなくても良いかと☆ʕ•̫͡•ʔ♬✧ただあまりに大きくなりすぎると吸引分娩になる可能性は大です!実際わたしも吸引道具を用意されてました笑 なんとか自力で産めたので吸引にはならなかったですが

  • ぴょこちゃん

    ぴょこちゃん

    大変だったんですね!お疲れ様でした。でも、無事に生まれたようで、安心ですね。やはり大きかったら少し大変なんですね。でも、赤ちゃんが元気に育ってる証拠だと思って、先生に特に何も言われてないので気にしないようにします。お返事ありがとうございました(*^◯^*)

    • 8月13日
deleted user

私も大きめでした🙄
小さいよりは大丈夫だと思います\( ¨̮ )/
ただ骨盤せまかったので
吸引分娩になりました😂
でもそのおかげで生命保険おりて
出産代チャラむしろプラスになったのでよかったです😂
今のところ平均より少し大きいくらいです✩

  • ぴょこちゃん

    ぴょこちゃん

    そうだったんですね。
    骨盤の狭さや広さも関係するんですね。本当に産んでみないとどうなるか分からない感じですね(*_*)
    お返事ありがとうございました★

    • 8月13日
YUI

私もそのくらいの時期は、
2週間分大きいと笑われてました。
平均のグラフ内にはギリギリ入っていて、
大きくて問題のある事はほぼ無いと
言われてましたよ😊

皆さんと同じで頭が大きかったので、
吸引分娩になりましたが、
3630gの元気な子が産まれてくれました☆

不安な時期だとは思いますが、
きっとお腹ですくすく
育っているんだと思います☺️❤️

  • ぴょこちゃん

    ぴょこちゃん

    二週間分も大きかったんですね😊
    大きいと吸引分娩になる確率が高いのかな?元気な赤ちゃんだったんですね♪
    そうですよね。おなかですくすく育ってるのはすごい嬉しいことなのであまり気にしないようにします。お返事ありがとうございました(*^◯^*)

    • 8月13日
ひなくんママ

今日32週の検診でした❤
1800gでした😆✨
少し小さめってずっと言われてて
今日は言われなかったので
一安心でした(*^^*)❤
大きいと会えるのも早いのかな?
って思うので羨ましいです❤

  • ぴょこちゃん

    ぴょこちゃん

    もうすでに個性が出てきてるんですね(*^◯^*)
    会えるのがはやくなるって思って気楽に考えます。ありがとございました(*^◯^*)

    • 8月14日