※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lala
その他の疑問

メルカリについてです。超初心者で購入もした事なくて、何もわからない…

メルカリについてです。

超初心者で購入もした事なくて、
何もわからないままですが、
子供服一点出品したら売れました!

色々調べてたりはしてたんですが、
らくらくメルカリ便で発送する予定なんですが

梱包したものをヤマト営業所に持っていけば
送り方教えてもらえるんですかね?


初めてなので、自分で箱買ってコンビニで
送るとゆうのは不安なので😖

あと、100均に売ってるビニールに入れようと
おもうのですが、
圧縮袋の方がいいですか?

コメント

nico

厚さが3センチ以内なら圧縮袋じゃなくても良いかと思います😃
私は、ジップロックで圧縮し、封筒に入れて発送しています!
営業所でも良いですが、ファミマやセブンからでも簡単に送れますよ✨

  • lala

    lala


    リボンがあって3センチ以上いきそうです😭
    圧縮袋使うかもしれないって伝えてなくて...

    • 2月3日
  • nico

    nico

    メッセージでお伝えすれば良いかと思います✨
    ですが、今まで購入した方はジップロックで圧縮されている方が多かったので大丈夫かと思いますよ♩¨̮

    • 2月3日
  • lala

    lala


    ジップロックは途中で空気入って膨ら見そうなんですけど、
    その時に箱に入ってたらOKですか?

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

送り方教えてくれると思いますよ!ちなみにコンビニは、セブンイレブンはそのままレジに、ファミリーマートは機械で操作しレシートみたいなのが発券されそれを持っていけば出来ます。店員さんに聞いたらこうして下さいとか指示してくれます^ ^
私は新品のジップロックに服を入れ、出来るだけ空気を抜いてペタンコにして不要な紙袋を使って梱包して出してます☺️

  • lala

    lala


    初めてなので一人でコンビニは不安なので、
    ガイドで送り方の動画はしっかり頭には入ってるんですけど😅

    圧縮つかわなかったら宅急便コンパクトってゆう箱で
    送ればいいんですかね?

    3センチ以上いってそうなので😖

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も最初出す時全然わからずコンビニで緊張してました(笑)慣れれば簡単なので機会があればやってみてください☺️宅急便コンパクトは確か5センチまでだったと思います!箱は70円ぐらいで買った記憶があります🙌

    • 2月3日
  • lala

    lala


    一応圧縮袋使ってもいいか、聞いてみました😂
    大丈夫だったらA4サイズの封筒に入れて出せば大丈夫ですかね?
    質問ばかりすみません💦

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入るなら封筒でも大丈夫ですよ☺️配送中に破れたりしないようにガムテープなどで出来るだけ周りを止めておいたら心配ないかと✨

    • 2月4日
  • lala

    lala


    ありがとうございます😊
    今頑張ってます🤣

    • 2月4日
ママリ

梱包後のサイズによって送料が変わってしまうので、厚さ3cm以内のA4サイズに収まるようなら、圧縮しなくても大丈夫です。
収まらないようなら圧縮しても良いと思いますが、圧縮すると皺ができるので、予め圧縮して発送しますと購入者様にお伝えした方がトラブルになりにくいと思います。

  • lala

    lala


    ですよね😖
    初めてなので圧縮袋の事
    伝えれてませんでした😖

    宅急便コンパクトっていうので
    送れば確実ですか?

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね。5cm以内なら宅急便コンパクトでいけますね!
    ただ、同じ位のサイズならゆうパケットプラスの方が10円安く送れます💦
    でもその場合は購入者様に、らくらくからゆうゆうに変更する旨を伝える手間があるので、10円位の差ならそのままらくらくで行った方が良いかもしれないですね😅

    • 2月4日
  • lala

    lala


    圧縮袋使ってらくらくメルカリ便で発送してみます😊

    初めてなのですっごい不安なのに、みんな簡単って言ってて凄いです😭
    何回ガイド見て確認してもいまいちよくわかりません🤣

    • 2月4日
  • ママリ

    ママリ

    何回か取引きするうちにわかるようになりますよ!
    私も最初はそんな感じでした🤣

    • 2月4日
  • lala

    lala


    慣れですかね😂
    丁寧に教えていただいてありがとうございました😊
    頑張ってみます!

    • 2月4日