※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんめん
妊娠・出産

前置胎盤の不安。自然分娩可能か。経過を見守る。治療方法なし。心配。

先日検診に行ったところ、前置胎盤かもしれない、
まだ週数が18週だから胎盤が上がる可能性があるから経過を見ましょうと言われたのですが

不安でたまりません。ネットで調べても治す方法はなくて
帝王切開になるみたいなこと書いてあって正直怖いです。

胎動も感じ始めて元気なはずなのにってどこか思ってる自分もいます。

前置胎盤と診断されて胎盤が上がって自然分娩できた方いらっしゃいますか?

何かできることはないのでしょうか.😔

コメント

えなぴ

上がりました!
出血も普通量で問題なく自然分娩できました😊✨
わたしも心配で色々調べたり、検診の度気にしてましたが赤ちゃんが無事に産まれればどっちでもいい!と思うことにしてました😅👍

• たんめん

たんめん

そうですよね、無事に生まれてくれればなんでもいいですが…がんばります!

• 8月13日
ひーこ1011

私も全前置胎盤だと言われました。
暫く上がらず諦めかけましたが、少しずつ上がり、低置胎盤になり、問題ない位置まで上がりました(◍•ᴗ•◍)

特に何もせず、安静に過ごしただけです。

結局、妊娠高血圧症になり緊急帝王切開で出産しましたが、それがなければ自然分娩でしたよ☆

• たんめん

たんめん

そうだったんですね!
    自然に上がるもんですかね😰

• 8月13日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

多くの人は自然に上がるってネットに書いてありましたよ(◍•ᴗ•◍)
    7〜8割くらいだった気がします。

胎盤が上がる過程で出血することもあるそうです。
    私は血腫もできていたので、胎盤のせいか血腫のせいか分からないけど出血は仕方ないって言われてました。
    そして、胎盤位置が上がり、血腫が消えるまでずっと自宅安静でした(^_^;)

切迫流産の時に私も検索しまくりました。
    ネットは便利ですが、情報が溢れすぎて、私は逆に不安になりました。
    余計に不安になった凹むだけなので、私は医師会などが運営してる公式サイト系のものだけ見るようにしました。
    書かれてることが全て自分に当てはまるとは限らないですし、分からないことや不安なは先生や助産師さんに聞くのが1番ですよ〜(◍•ᴗ•◍)
    ゆらたんさんの身体の中をみてくれてる先生の言葉が1番信用性が高いです!

• 8月13日
  • たんめん

たんめん

詳しくありがとうございます😔💗

そうですね、先生に聞いてみたりしてみます😔ありがとうございます

• 8月14日
しおり

特に何もしてませんが
検診の度に上がってきて
自然分娩できますと言われました( ^ω^ )♪

• たんめん

たんめん

特に何もしないでも上がるんですかね😰気にせず気長にがんばります😔

• 8月14日