※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

北本市、待機児童ゼロとか言ってたのに全然空きない😭途中入園出来ると思ってたのに、、絶望

北本市、待機児童ゼロとか言ってたのに全然空きない😭途中入園出来ると思ってたのに、、絶望

コメント

まりな

去年から待機児童が出るようになったみたいです😭
0歳児クラスですか?
今年度は、選ばなければたまに空き1でてるのを見ましたよ!
1歳児クラスだとほぼ途中入園は厳しそうですが😱

• ママリ

ママリ

そうなんですね😱😱0歳児クラスで今年の12月入園希望です😓運ですかね…

• 2月4日
  • まりな

まりな

こればっかりは運ですよね〜😭
    市役所で聞いた時は、シングルでどうしても預けないといけないって場合は、公立の保育所で増枠して対応するって言ってましたけど、かなり点数高くないと無理みたいです😥

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😨さっき市役所に電話して色々聞きました、、なかなかというかめっちゃ厳しそうです🥲託児所付きの職場探します…

• 2月4日
  • まりな

まりな

オムツ無料とかはとっても嬉しいですけど、それで人気出て、待機児童いるようになっちゃうと、何とも言えないですよね😭
    市役所の人、男の方でした?
    良い託児所付きの職場が見つかると良いですね🥺

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

昨日も今日も男の方でした!ちなみにあいりさんは保育園いれるんですか??

• 2月4日
  • まりな

まりな

現実を丁寧に説明してくれますよね🤣
    うちは3月生まれなのでギリギリ1歳児クラスで4月から入れました💦3月も申請出したのですが、空きなしなので保留が濃厚って言われてます。

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

そうですね😹笑笑
    そうですか!!世知辛いですが、お互い頑張りましょう😅

• 2月4日
miii

うちは1歳児クラスで4月から入園決まりましたが、第5希望のとこでした(>_<)

途中入園はほんとタイミングですよね(;A;)