※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

夜1人で息子を守る不安があります。他にできることはありますか?枕元に備えるべき物はありますか?

旦那は出張が多く息子と2人で夜寝ることが多いのですがもし何かあったら私1人で息子を守らないといけないと思うと怖くなります。
戸締りは寝る前に必ず確認してますがほかに何かできることはありますか?
不審者、地震、火災などに備えられるように何か枕元に置いておくべき物はありますか?

コメント

ちびじんべえ

窓ガラスなどが割れた時用にベッドの下にスリッパかスニーカーなどを置くとよいときいたことがあります。
私は寝室に懐中電灯を用意しています。

あとは通報したり助けを呼べるようにスマホもお子さんに見つからずに、かつ手の届くところに置けたらいいですね。

ama

私もベッドの足元にサンダル置いてます!
子どもが遊んだり、地震でどこに行ったかわからなくなると困るのでスツールに入れてます🥺

それと不審者対策で、ドアが開いたら大音量で鳴るブザーを付けています!もし対決となったときのために力じゃ勝てないので寝室に殺虫剤置いています😂