※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぽん
子育て・グッズ

ドラキッズに入会しようか悩んでいます。通わせてよかった事や情報を教えてください。

こんばんは🌇
最近頻繁にお世話になってます🙇‍♀️😭 

ドラキッズに入会しようか悩んでいます!
お子さん通われている方、
通わせてよかった事や、何か情報わかる方いらっしゃいましたらお願いします🙇‍♀️

コメント

さらん

ドラキッズの体験入学は行きました🙋‍♀️他に七田式、ベビーパーク、めばえ等の教室も検討しましたが、ドラキッズは人前で発表することがあるようなので、そこが他と違うかなと感じました。また、3歳のクラスですと母子分離でしたが、逆に七田式はずっと親子同伴でした。
結局我が家はドラキッズではないところにしましたが、お子様のどの能力を伸ばしたいかによるのかな、と思いました☺️
あまり回答になっておらず申し訳ありません💦

• あっぽん

あっぽん

こんばんは!
    なるほど色々なところの違いまで教えていただいて😭
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    ベビーパークも人気みたいですね😌
    でもちょっと高くてぇ😭
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます☺️

• 2月3日
AliCE❤︎.*

ドラキッズ通ってます♡
良かったことは、母子分離をしてくれることです。
クラス1の後半から最初は10分とか15分と短いですが徐々に長くしていくスタイルです。
後に幼稚園で離れる時もドラで慣れていたからか、泣かなかったです✨😌

• あっぽん

あっぽん

こんばんは🌇
    親子分離の時間があるんですね😌
    そこまでは説明の電話で聞けなかったです🙇‍♀️
    ありがとうございます😌
    ますますドラキッズ気になりました♪

• 2月3日
  • AliCE❤︎.*

AliCE❤︎.*

9月くらいから母子分離始まります❁⃘*.゚
    クラス1ではお部屋に入ったら10分くらいブロックやおままごとなどして遊びます🙌
    そのあと、平均台やボール、マットで体を使った遊びの時間や、ドラえもんの主題歌に合わせてちょっとした体操と、英語の歌のDVDを見たり、季節に合わせた制作なんかもしてます🙌
    クラス2からは、ちょっとしたお勉強がプラスされて大小の区別、ひらがな、お名前を読めるようにする、をやってくれます🙏✨
    あとクラス2の最後の授業の日にちょっとした劇(上の子の時はおおきなかぶ)をやってくれました!

• 2月3日
あっぽん

マット運動なんかもあるんですねぇ!!
お友達と遊べる
体を動かして遊べる
音楽が好きなので音楽聞ける

これが希望だったのですごく魅力的です🥺❤️
早速見学予約しよぉかなぁ☺️