※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
acha
妊娠・出産

妊娠3ヶ月でお腹が出てきていますが、ただ太ったのか赤ちゃんの形になっているのか気になります。同じ経験の方いますか?

最近の疑問です‼️

今10w3dで、まだ3ヶ月ちょっとの初産です。
体重は変わっていませんが
食べすぎた時のような感じで下っ腹が出ています...💦

さらには!座ると余計に
出てるお腹が強調されて段腹になってしまいます😂

つわりで不規則な食事をしたり
普段食べない甘いものを食べたりしたので
ただ単に太ったのか
赤ちゃんの為の形になりつつあるのか
どうなのでしょう😅?

妊娠3ヶ月くらいから
お腹が出始めた方、いらっしゃいますか😫⁉️

コメント

はじめてのママリ

私はお腹が出始めたのは5ヶ月くらいからでした😊
3ヶ月ちょっとの時は全く出てなかったです😳

  • acha

    acha

    そうなんですよね...😅
    まだ気づかれる程
    出てる訳ではないですが
    ただのデブになった感じでショックです😂💦

    • 2月3日
咲良🔰

私は10週辺りから体重変わってないのに急にお腹出ました😂赤ちゃん守るための脂肪だと思って納得させてます(笑)

  • acha

    acha

    赤ちゃんを守るための脂肪...😳‼️
    その知識はなかったです!

    • 2月3日
deleted user

同じ週数ですが経産婦だからかお腹出てますよ〜
そんなに気にしなくても大丈夫だと思います☺️

  • acha

    acha

    経産婦さんはお腹出るの早いみたいですね😉‼️

    • 2月3日
あーぽん

私も元々肥満なのもありますがその週数の時に元の体重より5キロ減っていたのにも関わらずお腹出てました!
友達も早い段階で出たと言っていたので大丈夫だと思いますよ!

痩せてる方だと少しでもお腹出ると気になりますよね💦

  • acha

    acha

    そうなんですねー‼️
    同じ体験した方がいて
    少し安心しましたー🥺
    調べてたら便秘も関係してるみたいです🥲💦

    • 2月3日
  • あーぽん

    あーぽん

    便秘酷いですよね💦
    汚い話私もずっとコロコロうんちでした💦
    妹が昨年妊娠してたので産院で酸化マグネシウム貰いな言われてそれ飲み始めてから便秘が解消したので今度の検診であまりに便秘酷いようならもらった方が良いですよ!
    それからほぼ毎日快調です!

    • 2月3日
  • acha

    acha

    酸化マグネシウムですか!
    今、水に溶かす便秘薬貰ってるんですが、不味いし合わないみたいで変えてもらいたいと思ってたんです🥺‼️
    今度貰ってみます😳🙏

    • 2月3日
ゆち✌︎('ω')✌︎

私も下っ腹そのくらいから、出てます🤣4ヶ月入ってからは便秘になって余計に下っ腹出てます😅

  • acha

    acha

    やっぱり便秘の可能性高いですね〜💦
    結構初期から便秘で辛いです😂

    • 2月3日
はじめてのママリ

私もそのくらいからお腹だけぽっこりしてました!
不思議だったので、先生に検診のときにお腹見せて質問したら、赤ちゃん守る脂肪だよ〜!!って言われましたよ☺️✨

  • acha

    acha

    お腹見てもらったら確実ですね☺️‼️
    クッション脂肪なんですね😁
    ちょっと安心しました💦

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

妊娠9ヶ月の初マタです!
私も同じ事を気にしていて、9ヶ月の今も、胃から出るのではなく、下っ腹ばかりどんどん膨らみます💦

姿勢が悪かったりするとそうなるみたいですよ‼️

まだ妊娠3ヶ月ではまだまだお腹は出ません😌5ヶ月頃から出てきますよ😇しかもポコっとなんとなーくです。

お腹が本格的に大きくなるのは7ヶ月入ってからなので、姿勢を良くしてみてください❣️

元気な赤ちゃん産まれますように💕

  • acha

    acha

    コメント
    ありがとうございます😊
    姿勢はいい方だと思います♪
    便秘が酷いのと
    少し食べては横になってを
    繰り返してるので
    脂肪がついてきたのかなと
    思ってます😂‼️

    • 2月5日