※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

経膣分娩で会陰切開された方に質問ですが、、どれくらいで治りました?

経膣分娩で会陰切開された方に質問ですが、、どれくらいで治りました?

コメント

わたしは切開もしてさらに反対が避けたんですが1週間はドーナツクッションとかないとダメだったし、椅子とかも浅く腰掛けてました(笑)
トイレなんてもう行きたくなかったです😂
でも退院の頃には平気になってました!!
1ヶ月くらい痛い方もいるみたいなので多分個人差あると思います!

• まみ

まみ

裂けたら治りが遅いって言いますよね😰😰

• 2月3日

退会ユーザー

でも3日目くらいで綺麗になってるよーって言われて、1週間くらいで痛みは無くなりました!!✨

• 2月3日
晴日ママ

長男の時は
会陰裂傷3度だったので1ヶ月は痛かったです
次男三男は痛くもなかったし
しみたりもなかったです🥺

• まみ

まみ

座ったりするのも平気でした?🥺

• 2月3日
  • 晴日ママ

晴日ママ

次男三男は平気でした🤣

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

切開する前に、かなり裂けましたが1週間の退院時にはもう痛みなかったです😊

• まみ

まみ

座ったりするのも平気でした?🥺

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然平気でした😂💦入院中も痛みどめも1度も飲んでないです😂

• 2月3日
  • まみ

まみ

えー😭
    傷が塞がってないので気になって普通にドーナツを使わずに座るのが怖くて😭

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日目くらいまではそんな感じでしたが4日目あたりからよくなり始めました!全然まだつかっていいと思いますよ🥺💗

• 2月3日
はな

1人目切開しましたが1か月検診まで痛かったです😭糸がつっぱってて抜糸してもらいました💦

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診まで毎日泣くくらい痛くて1ヶ月検診のときに焼いてもらって治りました💦
糸が体に合ってなかったみたいで。
2人目のときは会陰切開せずに避けて縫いましたが初めからほぼ痛くなかったですね🤔!

🐻‍❄️

1人目切開して2ヶ月くらい痛かったです😭💦
裂けてもなくキレイに縫えてるのに痛くて痛くて、溶ける糸だったんですが我慢できなくて抜糸してもらいました💧
多少マシにはなりましたがそれでもずっと痛かったです〜💦
2人目は切開せず少し裂けたものの全然痛くなかったです😂💖

ママリ🔰

1人目は切開して1ヶ月以内には痛みはなくなりましたかね。
ドーナツクッションは必須でしたが💦自然に溶ける糸なので抜糸もなかったです。
2人目は裂けましたが、少し痛みがある程度でドーナツクッションなくてもゆっくり座れば座れましたし、1人目を思えば比べ物にならないくらい楽勝でした😂
完治したその傷に触れると軽〜くミミズ腫れになっている感じの細い傷跡で、たまに痒くなる時あります🤣(笑)