※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン 《22》
妊娠・出産

37週4日の検診で子宮口1cm開いていて、赤ちゃんの頭は高い位置と言われました。予定日より早く生まれた経験のある方いますか?お腹が下がっておらず、まだ生まれそうにないですか?足の付け根が痛くて限界です。早く会いたいです。

37w4dのときに検診をして子宮口1cm空いてるね〜
でも硬いし赤ちゃんの頭の位置はまだ高いと言われました!

予定日は2/18です

似たようなこと言われたことある方で予定日より早く生まれた方いますか|ω`)?

お腹も下がってないしまだまだ生まれないですかね..|ω・`)

もうおしりら辺と足の付け根がなにかするんたびズキズキ言ってて足が限界です|ω`)💧
早く生まれて欲しい...早く会いたい...😭🤍

コメント

まるまる

私1cm開いてるけどまだ赤ちゃん上にいるし、子宮口も硬いからまだかなー運動したりからだ動かしてみてーって言われて、なんもしなかったですけど、3日後産まれました🤣

• パン 《22》

パン 《22》

回答ありがとうございます🤍

急に赤ちゃんの頭はまったりもあるんですね!!
    全然頭ハマってないね〜ってずっと言われてて...|ω`)

ほんとにお産はいつなのか想像つかないですね😳

• 2月2日
  • まるまる

まるまる

そうなんですよね、経産婦ってすごいわーと思いました本当に😅
    頭ハマりました!むしろ陣痛も2人目ってこんなもん!?って感じでしたよ、1人目の時思い出して、まだこんなの陣痛じゃないとこんな痛みじゃまだまだ産まれない思ってたら8cm開いてました😂
    安産でありますように💓

• 2月2日
  • パン 《22》

パン 《22》

経産婦ってやっぱり色々早いのですかね??😳

1人目のとき陣痛始まってから5時間で産まれたのですが
    病院ついて子宮口見てもらったら6cm空いてて速攻生まれたんですけど
    2人目はもっと早くなったりするんですかね|ω`)

• 2月2日
  • まるまる

まるまる

早いですし、2度目だと少なからず体がおぼえているせいか余裕もあるんですよ😅!だから、あれよあれよな感じです🤣!目安としては早いと1人目の半分と言われてますが、2人目、陣痛から出産まで2時間でした😩!前駆だなーと思ってたのが実は陣痛だったって感じで😁今1cmなら、少なからず予定日前に産まれちゃいそうですね☺️❤️

• 2月2日
ちろろ

言われましたー!!たしか38wくらいで初めて言われました!あと、出産前夜にも言われました!まだうまれないねーって 笑

でもそのあと39w3dで出産してます!!
一昨年の2月19日生まれの女の子です☺️

• パン 《22》

パン 《22》

まだ生まれないね〜って言われても
    全然予定日より早く生まれる可能性あるんですね!!🤍

もうすぐで2歳なんですね😳🤍
    おめでとうございます✊💖

• 2月2日
  • ちろろ

ちろろ

40wまでにどうしても産みたくて めっちゃ歩いてめっちゃスクワットして、めっちゃ念じてましたwww

• 2月2日
  • ちろろ

ちろろ

ありがとうございます☺️あっという間の2歳です、、!😲

• 2月2日
lk

参考にならないと思いますが、今日37w3dで検診でした🙂
1cm開いていると言われました。
「上手くいけば予定日前くらいかな。今週中に産まれることはないね。」とも言われました。

• パン 《22》

パン 《22》

予定日近いですね!!

上の子の時に子宮口あいてるね〜とか言われた覚えなくて
    いろいろ不安です|ω`)💦

• 2月2日
さなちん

わー!次男ですが予定日一緒✨嬉しい😆予定より早く2/2に生まれました🥺

37w1dで子宮口は1.5あいていて頭の位置はそんなに下がってないと言われたのに
37w末に陣痛きてくれましたた😂

早く出て来て欲しかったから、生まれる数日前から『2/2に出て来てねー』ってお腹撫でながら話たり、
前日にスクワット、階段登り下り、ヤンキー座り、オロナミンC試した後、『明日でて来てねー』って言って寝たら
その日の朝陣痛きて出産でした😂

• パン 《22》

パン 《22》

ええ!!そんなことあるんですね!!
    頭の位置下がってないと言われても
    すぐに下がったりするものなんですかね?!

しかもお願いしてたらほんとにその日に生まれるなんて凄いですね😳🤍

私も2/5に産まれてきてくれたら嬉しいなあって思ってるので今からお腹に向かってお願いしても遅くないですかね..ww

• 2月2日
  • さなちん

さなちん

そうなんです😭わたしもびっくりでしたよ🥺
    だから今日誕生日です😝笑
    全然遅くないと思います!
    お腹の中で聞いてるはずです☺️
    前日には無理のない程度に運動などで動くのもいいかもしれません✨

• 2月2日
はーと

2人目がそうでした😳
38wで1センチ。39で2センチ。
そして乳頭マッサージしたら陣痛きて秒で出産。笑
頑張ってくださいね🥰