※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
310
子育て・グッズ

鎖骨が折れる原因や対処法について教えてください。

鎖骨って意外と簡単に折れるって聞くのですが、例えばどんなことしたら折れるのでしょう?😭
周りに3人くらい折れたことあるって人います(子供)
お子さんが鎖骨折れてしまった方、よろしければ教えてください😭😭😭

コメント

ありさ

うちの子じゃないですがあたしのいとこが1歳ぐらいの時に赤ちゃん用の足で蹴るタイプの車?ビジーカー?(写真みたいなやつです)に乗っててバランスを崩して転けた時に鎖骨折れました😅

• 310

310

そうやって折れてしまうのですね😭
    もし、なったとして気づけるのかすごく不安です🌀

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

ベッドから布団にジャンプして着地失敗で折れてました😨まさか折れてるとは思わずびっくりしました💦

• 310

310

どうして気づかれたのですか?本人が痛いと言ってましたか?😭
    もし転んでもまさか鎖骨折れたなんて思わないしどうやって気づくの!?ってすごい思って😭

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然気づかなかったですよ💦めちゃくちゃ泣いてたけど見ても腫れてもいないし、とりあえず湿布貼って寝ようと言って寝かせました💦次の日なってちょっと触っても痛い痛い言うので整形外科行くと折れてましたー😨今思うとひどい母親ですよね😱

• 2月2日
  • 310

310

いやいや!気づかないですよ😭
    自分だって、友人に鎖骨って意外と簡単に折れるらしいよって言われなかったら知らなかったし、まさか折れるなんて…って思いますよ😭

• 2月2日
ar

親戚の子ですが、出窓?になってるタイプの家でそこから飛び降りて角にぶつけて折れました😅

ちなみに大人ですが、くしゃみして折れた人もいます笑

• 310

310

かぁー角…考えただけでとても痛いですね😭

絶対笑っちゃいけないけど面白い笑笑そんな簡単におれるんかいっ!笑笑

• 2月2日