※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきそば
雑談・つぶやき

電話で待機児童とか改善するより、中学生くらいまで働かなくても子供育…

電話で
待機児童とか改善するより、中学生くらいまで働かなくても子供育てられるような日本が良いなぁって、友人が言ってて、そうだよね。本当は0歳で預けたかったわけじゃないよね。いられれなら預けずそばにいたいよね、って声かけたら
泣かれて切られました😭

なんて声かけが正解だったのか(・_・;

コメント

ふ9🍵

え?!それで電話を切られたんですか?!
それは大分情緒不安定なお友達ですね😅

5108

情緒不安定なんですかね、、どうしてご友人はそう思ったんですかね😟プライベートで何かあったのかな、、

かなり情緒不安定ですねー😭
共感して欲しかったのではないとすると保育園もいいところだよー!とかポジティブな言葉ですかね😂正解がわかりません🤔笑

ママリ

ご友人は保育園に落ちた感じですか?
うーん、、育児に行き詰まって何かが爆発したのかなぁ…

やきそば

まとめてのお返事ですみません💦
コメントありがとうございます😊

さきほど友人から連絡きました!

友人は二人の子供を0歳から預けています。
先日上の子に
お仕事ばかりしないで!と言われてしまったそうです。

子供の将来のためのはずなのに、一生懸命働いているのが馬鹿らしく思えてきたと考えてるところに、そばにいられるならいたいよね、という言葉になぜか涙が止まらなくなってしまったそうです。

私は専業で一緒にいられるならたくさんそばにいてあげてね、って言われてなぜだか私まで思わず涙してしまいました😭