※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

歯磨きのコツやブリアン歯磨き粉について教えてください。

毎日の歯磨きが戦いです(笑)
羽交い締めにしたら、歯磨きが嫌いになると思って、毎日30~1時間くらい隙をみて磨いていますが、ちゃんと磨けている自信がありません(´-ω-`)



歯磨きが上手くいく方法ってありますか?
うちは、こうしたら上手くいった!という方法を教えて下さい♪


それと、ブリアンという歯磨き粉を使っている方がいれば、コメントよろしくお願いします!どんな感じなのか教えてください。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

はがいじめにして磨いてましたが今は普通に磨かしてくれます😂
好きかどうか聞かれたら好きなわけじゃないかもですが🤣

  • ゆう

    ゆう

    やっぱり、羽交い締めにしないと磨けないですよね😂

    • 2月2日
3-613&7-113

娘が、同じくらいの時に突然歯磨きを嫌がるようになりました。事細かに・大袈裟に褒めて煽てたら、歯磨き好きになりましたよ。歯磨き好きすぎて、娘は磨いてるのに大人が磨いてるのに気付くと「磨く!」て再度磨いたり薬局の歯ブラシコーナーで「娘ちゃん、これ使う!」て歯に当てようとするのを阻止してました。

  • ゆう

    ゆう

    みんな嫌がるんですね💦
    褒めながら磨くの続けてみます!
    歯磨き好きすぎても、大変ですね😂

    • 2月2日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    可愛い・上手、を連呼してました😅

    • 2月2日
  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね🤣✨
    でも、歯磨き好きなら効果があったのかもしれませんね😁笑

    • 2月2日
ママ

息子も歯磨きが嫌いで、毎回はがいじめにして磨いてました😅

でも、磨いてるところを鏡で見せながらすると、すんなり磨かせてくれるようになりました✨

鏡を息子の前に置くと、楽しいみたいで自分でも頑張って磨こうとしています☺️

  • ゆう

    ゆう

    みんな、同じ様に羽交い締めにしてますね😂
    娘も鏡好きなので、試しにやってみます😁

    • 2月2日
  • ママ

    ママ

    ぜひぜひ✨
    鏡好きなら、効果があるといいですね☺️
    うちの息子もそれ以来鏡好きになり、歯磨き以外でも鏡を見たがるようになりました😆

    • 2月2日
忍

ポケモンの電動歯ブラシで磨いてます。その歯ブラシを買うと携帯でポケモンの動画が見れます。

  • ゆう

    ゆう

    そういうのがあるんですね😲初めて知りました✨

    ちなみに、1歳でも使えますか🤔?

    • 2月2日
  • 忍

    使えると思います。対象年齢はググってみてください

    • 2月2日
  • ゆう

    ゆう

    ググってみます!!ありがとうございます🤗

    • 2月2日