※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
妊娠・出産

33週6日で腹囲96センチ、妊娠線はないが心配。赤ちゃんは標準サイズ。体重42キロ、身長155センチ。臨月まで大きくなると裂けたりするか心配。

今33w6dなんですが腹囲?が96センチ位あります。
今のところ妊娠線?は無いんですが、パンパンなので
このまま臨月までいったらいったいどうなるんだろうって
心配です( •́ㅿ•̀ )
96センチって大きいですよね?赤ちゃんは標準サイズでした。
もうパンパンなのにさらに大きくなったら裂けたりしませんよね?妊娠線ができるの確定ですかね?
ちなみに元々の体重は42キロ、身長155センチ位です。

コメント

🐰

わたしも34w頃の健診で腹囲99でした!
臨月で100超える方もたくさんいらっしゃるみたいなので個人差ですし、大丈夫だと思いますよ^^
ちなみにわたしは今の所、妊娠線出来てないです!
出来ない事を祈りながら毎日クリーム塗り塗りしてますwww

• 🐰

🐰

腹囲99だったのは32wでした^^;
    今日の34wの健診ではなぜか92でした!

• 8月13日
  • ちか

ちか

今、腹囲のタグある事に気づいて見てました!大きい人いますね(*_*)良かった。
    パツンパツンで苦しい?し引っ張られる感じで不安になったんですけど、きっと伸びますよね!妊娠線はできちゃったらできちゃったですけど私もクリーム塗り塗りしてみます!!

• 8月13日
  • ちか

ちか

追記読みました!便秘とか胃の中の内容とかでサイズかわるのかな??
    測り方ですかね?でもそんなにかわらないですよね!気をつけてみます!

• 8月13日
  • 🐰

🐰

お腹の出方は本当に個人差なので気にしなくて大丈夫だと思います^^
    妊娠線も予防クリーム塗っても出来ちゃう人は出来ちゃうようなので、出来なかったらラッキーだな!くらいに思ってるほうが気楽かもしれないです^^

でも?お腹が苦しいとか引っ張られる感じっていうのはたぶんお腹が張ってるって事ではないでしょうか?><
    わたしもたまにキューって苦しくなる事がありますが、頻繁にあるようでしたら切迫の危険もありますし、病院の先生に相談されたほうがいいと思いますよ><

• 8月13日
  • ちか

ちか

そうですね(*_*)たまにカチコチになるんですけど特に他に症状無いので気にしてませんでしたが来週病院行った時色々相談してこようと思います!夜分に回答ありがとうございました⸜( ´ ꒳ ` )⸝

• 8月13日
はらぺこパンダ

私は出産直前で腹囲99㌢でしたが、妊娠線出来ませんでしたし、もちろん裂けたりなんてしませんよ。
ちなみに、妊娠前の体重44㌔、身長153㌢です。
こわがらせるつもりはありませんが、予定日間近の検診で羊水が多いと言われました。

• ちか

ちか

羊水が多いってのもあるんですね!
    確か出産近くなると段々少なくなるんですよね?多いと何か危険あるんですか⁉︎
    ちょっとググってきます!

• 8月13日
  • ちか

ちか

ググってきました!羊水過多症ってのがあるみたいですね!あと破水が早いとか!症状が似てる!
    でも身長低い人は結構大きくなるものみたいにも書いてあったのでちょっと安心しました(*・ᴗ・*)!きっとそれかも!
    来週の病院で相談します!夜分に回答ありがとうございました!

• 8月13日
  • はらぺこパンダ

はらぺこパンダ

羊水の量は、エコーでわかるので調べてもらうと安心だと思います。

• 8月13日
  • ちか

ちか

そうなんですね!頼んでみます!
    ありがとうございます\(^o^)/

• 8月13日
ぷりん

私は臨月で1m超えましたよ(>_<)元々太り気味だったので、妊娠線は下腹部に少しだけできました(>_<)
お腹の出方は個人差あるので気にしなくていいと思いますよ(^^)裂けたりはしませんが、後悔しないために妊娠線ケアはしといた方がいいですね(^^)

• ちか

ちか

臨月入る前に1m越えてそうです( •́ㅿ•̀ )
    なんかここ1ヶ月前位から大きくなって臨月?とか周りの人に言われるしで…でも大きい人もいるみたいなので安心しました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    クリーム塗り塗りします!

• 8月13日
あみ

私なんて2人目ですが33w0dで103センチでした(笑)😱
1人目は99センチで出産でした。
恐らくかなりここ数日でお腹出てきたので今は105はありそうです…
あと1キロも大きくなるのに臨月とか110超えそうです😱😱

• ちか

ちか

もう100センチこえてらっしゃるんですね!大きいですね〜꒰⑅•ᴗ•⑅꒱
    やっぱり個々で違いますね!
    小さくて不安になっている方もいるみたいだし大きさは悩む事ないみたいですね!
    でも一応過信?も良くないかな?と思って病院で相談はするつもりです。聞いとけば更に安心だし!
    ✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖
    私は何センチになるかな(*_*)
    大きい方の回答いただけて更に安心しました〜ありがとうございます♡

• 8月15日
  • あみ

あみ

ちなみに8ヶ月で100cmになり周りからは臨月?とよく言われてました(笑)💦💦
    大き過ぎて逆にあたしはイヤですね💦😱
    でも赤ちゃんは順調です❤️
    一応聞いておけば安心ですよね🎶

• 8月15日