※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームを建てるベストなタイミングってありますか?ベストというか、…

マイホームを建てるベストなタイミングってありますか?
ベストというか、自分が何歳の時、子供が何歳の時
このタイミングで計画中や、このタイミングにしてよかった点悪かった点あったら教えてください!

コメント

同い歳夫婦です。
30歳の時に家を買いました。
当時子なしです。
一応35年ローンなので、定年前に払えるようにという事で😊
繰り上げ返済する予定ではありますが、上手く貯金できなくてそのままだとしても安心できるかなと思います。

lovexxx

我が家は昨年、夫24私25の時に建てました!

子供の幼稚園決定をさせるために購入しました。
やはり学区を決めてお友達を作ってあげたかったからです!

引越し当時3歳でしたのでそれなりに床が傷ついたりします💦

ぽん

幼稚園入園前にしました!

ある程度幼稚園も絞れるし、小学校に上がる時に知ってるお友達ゼロは嫌だったので

上の子は小学生でした!
我が家は遅めだったのでこれ以上子供が増えない状況で、きちんと子供達に各1人部屋を確保してあげれてよかったです。ママリ見てると子供2人の予定で部屋2つしか用意してなかったのに3人目できてどうしようとか見かけるので。
悪かった点は特にはないですね。校区内に建てたため転校とかもしてないです。

ママ

子供たちがある程度、
ダメなこといけないことを理解してる歳に建てるべきです!!
あとは子供の人数がきまったら😂

アパートではクロスを破かれ、その箇所に落書きをされたり、鍵をなくされたり、キッチンの扉にも落書き、などたくさん子供のやらかし跡がありましたが、
下の子が3歳すぎに引っ越したので階段も一人で上り降りできますし、落書きもダメなことわかってくれてるので
やはり子供が大きくなってからのがおすすめです◎

子供の人数がある程度決まれば間取りや広さも決めやすいです☺️
男の子2人のため二階には3部屋設けたのと、
男の子だし今の時代はテレビゲームかなと思い子供部屋2つにもテレビアンテナ線つけました。
大きくなっても使えるように少し暗めな床材を使って大人っぽい静かめにしました!

はじめてのママリ🔰

子供の人数が決まっていて、ある程度大きくなって(言うことを理解できる)年齢になったら…をおすすめします。
特に男の子だと床と壁はすぐやられます。
友人が男の子2人で確か上が幼稚園、下が2歳とかだったかな。新築建てて、内装とかこだわって外国の壁紙使ったりしたのに1年で床は凹むし壁は引っ掻かれ破れるしで10年待たずリフォームする!と言ってます。

はじめてのママリ🔰

参考になりました!
ありがとうございます!