※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

ネットで調べたら、足の成長が頭より遅いことがよくあると安心しました。先生からは成長が良いと褒められ、元気になりました。

今ネットで、調べたら頭に比べて
足の成長が1.2週間遅いのはよくあることって
書いてあって安心した(T_T)

先生に何も指摘されてないし、大丈夫だな!

28w6dで、
頭が、32w1d.足が30w4dで
体重1690gでビックベイビーかもねーと
よく成長してます。と褒められたし、
赤ちゃん信じるしか((∩´︶`∩))♡*°
元気になったぞ〜

コメント

モコノスケ

わたしのお腹の中のベビーも、2週間頭が大きいです😭💦
よくあることなのかな❓
最初は不安でしたが、だからと言ってできることがあるわけでもないし、お医者さんにも何も言われないし…
ベビちゃんを信じて元気に産まれることを願って待つのみですね☺️💗💗💗
ゆあ。さんの投稿でわたしまで元気になりました🌻お互いあと少し頑張りましょうね✊🏻✨

• のん

のん

2週間大きいとかおなじですね!!(´-`).。oO(♡足とかはどうですか?ネットで不安になって、調べてても、足が短くても長くても、頭が大きくても小さくても、どのジャンル検索かけても悪い事しか書いてないので、病院の先生に何も指摘されてないから、大丈夫と言い聞かせてます♡*°

• 8月12日
  • モコノスケ

モコノスケ

足は週数相当です🙆✨そこから頭だけ2週大きかったのですが、今週の健診ではついに腹囲まで😭💔笑
    わたしも不安でたまりませんでしたが、あくまでエコーですし多少の誤差もよくあると思い、気にしないことにしました😂!
    ベビちゃんが元気に生まれてくることを祈るのみです🙏🏻✨✨

• 8月12日
  • のん

のん

私も足は週数相当でした!!お腹は1週間分早かったです(笑)(笑)赤ちゃんの体重は、どんどん増えるしなのに、私の腹囲は79でずっと増えず(笑)もし、なんかあるなら、羊水検査とか勧められてるはずですもんね!信じるしかないですよね((∩´︶`∩))

• 8月13日
sachii

大丈夫ですよー!うちの子もずっと頭大きかったけど、産まれてきたら実際頭は小さかったです♪
足も1週間短くて心配してたけど、全く問題なし、むしろ長いのでは?!と思ってます。
誤差もあるみたいですし、先生によって測り方が違って変わるみたいですよー😆
元気な赤ちゃん産んでくださいね😍

• のん

のん

ネットで調べても、頭大きい、頭小さい、足長い、足短い、とか検索かけても、悪い事しか書いてないですよね!全部!(笑)足の長さ、測りにくくて、短く出る人多いみたいですね(っ*´∀`*)っもう、安心しました!エコー写真も気にしすぎないのが一番ですね💗

• 8月12日
そーママ

1人目も妊娠中の2人目も頭に比べて足の成長が遅いから、短足の両親のせいかな?と思っていましたが、よくあることと聞いて安心しました😂

1人目は産まれてからも確かに頭が少し大きめですが、それも個性でかわいいです😍
出産時3710gのビッグベビーでしたが産まれたときから、体がしっかりしていて沐浴もやりやすかったですよ😊
あと少しがんばりましょう(^o^)/✨

• のん

のん

今回も足だけ少し成長遅めですか??
    足が短いで、検索すると、もう嫌な事たくさん書いてあって心配しすぎてましたが😅足が長い、頭が大きい、小さいでも、どのジャンル検索してもみんな同じ事書いてあるので、検索魔にならない方がいいなと実感しました❣️エコーで、足だけ成長遅めの子はけっこう多いみたいですね(っ*´∀`*)っ

• 8月16日
そーママ

今回は頭の成長は少し早くて足が平均くらいですね😊
1人目の時はもっと頭と足の成長に差がありました😂私は足の成長の遅さよりも、頭が大きすぎることが気になってネットで調べて不安になってたけど、今のところ問題はなさそうなので、あんまり気にしなくてよかったなと実感してます😁

• のん

のん

平均だと安心しますよね!!
    (っ*´∀`*)っ
    私が29週で、頭32週、足30週で、
    この差に驚いてしまい(笑)足やばいんじゃないか。噂のFLと思って冷静に見てみたら週数的に平均通りだったので、検索しないようにしてますー❣️❣️なんか問題があったら、羊水検査や、心臓のこととか言われてますよね(´-`).。oO(

• 8月16日
  • そーママ

そーママ

うちの1人目なんか、頭は平均より3週分くらい大きめなのに足は平均より1週分くらい遅くてバランスの悪さにビックリしました😂笑
    こっちから医師に聞いても、まだ心配しなくて大丈夫と言われたので、医師を信じましょう😁✨

• 8月16日
みっぽり

27週の時で頭平均、足が2週間短めと言われ、両親足は短めなので(笑)遺伝なのかな〜と話してました!
よくある事のようでみなさんのコメント見て安心しました(*^^*)
何より元気に産まれてきてくれることを願うばかりです(*^^*)