※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

小学生のお子さんがいる方、いつから携帯持たせていますか?

小学生のお子さんがいる方、いつから携帯持たせていますか?

コメント

KURH

3年生から持たせました😄

• ゆー

ゆー

3〜4年生からが多いのですかね^_^キッズ携帯ですか?スマホですか?

• 2月1日
  • KURH

KURH

キッズ携帯買ってきて!と旦那に頼んだのに、本体安かったからスマホにした😄と言われ…スマホです💦
    使えるか心配でしたが、使いこなしてます🙆‍♀️

• 2月1日
  • ゆー

ゆー

3年生くらいだったら、スマホでももう使いこなせそうですね✨

• 2月1日
あやこ

小3からです。それまで学童だったので退会したら遊びにいくのこと多くなり持たせました。

• ゆー

ゆー

回答ありがとうございます😊キッズ携帯ですか?スマホですか?

• 2月1日
  • あやこ

あやこ

携帯ですね。スマホはまだ持ってる子はいないです。

• 2月1日
  • ゆー

ゆー

周りの子もキッズ携帯なのですね✨1年生でキッズ携帯持たせるか悩んでて、私の周りで3〜4年生でiPhone持ってる子もいるので、気になりました。参考になりました!

• 2月1日
  • あやこ

あやこ

スマホ持たせるとママたちは
    コソコソ言いますよ(^^;
    キッズケータイもです。

• 2月1日
  • ゆー

ゆー

コソコソってゆーのは、もう携帯持たせてるーとかですか??

• 2月1日
  • あやこ

あやこ

1年でキッズケータイは例えばママが仕事が16時まででお留守番1時間だけだからねーキッズケータイも持たせてるからね!みたいなママだとあーとなりますけど、そうでないと…

• 2月1日
  • あやこ

あやこ

2年生でスマホ持たせた人は皆に言われてます。スマホなんておかしくない??って、ですけど、単身赴任でその子がしっかりしてる子なのであーそうか!!となりました。

• 2月1日
  • ゆー

ゆー

そーなのですね💦それだっあら、周りの子の状況もリサーチしてからの方がよさそうですね...:(;゙゚'ω゚'):ちなみになんですけど、居住地は比較的都会ですか?田舎ですか?

• 2月1日
  • あやこ

あやこ

都会でも田舎でもなくです。
    神奈川です。
    スマホは子供同士でていて、スマホ持ってる子がテックトック登録してて撮ってた後ろに子供たちが写り混んじゃって、それが困るって話で!!
    大事にしてませんがママたちで噂してます。

• 2月1日
  • ゆー

ゆー

うちは関西で、同じく都会でも田舎でもないのですが、スマホ持たせたとしても、そーゆープライバシーの問題はきちんとしないとですよね...💦参考になります💦ありがとうございます😊

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

2年生になってから
キッズケータイを持たせました💡

下の子が幼稚園に入り、
行事や送り迎えなどで
留守をすることも増えたので
連絡用に😊

• ゆー

ゆー

回答ありがとうございます!参考になります^_^2年生くらいになったら1人でお留守番もできるようになるかんじですか?

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、
    1時間くらいなら
    たまにお留守番させてます!😊

• 2月1日
みい

1年生で、7歳の誕生日にキッズケータイを買いました😃

学童の送りバスが私よりも早く着く場合があるため、私が帰宅するまでお留守番になる事もあり買いました😊

• ゆー

ゆー

回答ありがとうございます😊1年生で持たせるか悩んでました💦キッズ携帯お誕生日に買われたのですね✨鍵もお子さんに持たせてるかんじですか?

• 2月1日
  • みい

みい

鍵は、学童の決まりで必ず持たせないといけないため、学童開始と同時に持たせています😊

• 2月1日