※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンナ
子育て・グッズ

ワールドファミリーの英語教材について、良い点や悪い点を教えてください。検討中です。

ワールドファミリーの英語教材、されてる方いますか?
しようか悩んでます(´•ω•`)
よかった、悪かった点、なんでもいいので教えてください!

コメント

大分昔に買いました、ローンで60万近くでした😓親が見せたり遊ばせたりする根気がなければ続きませんから、ママさんが一緒に毎日出来るようならいいと思います(^-^)働いてる人には厳しいかも💦私は続かなかったのでそのまま放置されて今に至ります😅無駄遣いをしました💦

• ハンナ

ハンナ

今日、説明に来てもらったんですけど全部セットで80万以上しました(´•ω•`)
    でも月額にすると払えない額ではないですが…。おもちゃも絵本もくるしなぁって思って悩んでます(´;ㅿ;`)
    私は今は育休中ですが、1歳からは仕事復帰します(´•ω•`)
    やっぱり、働いてると厳しいですかね(´;ㅿ;`)
    CDかけたり、DVD流すだけでいいと言われたのですが(´•ω•`)
    りんリラさんはどんな理由で続かなかったのですか?

• 8月12日

退会ユーザー

今はそんなに高くなってるんですね💦

働いていたしで、時間がなく、CDやDVDは流しっぱなしでいいけど音声のカードや他のものでも遊んであげられる時間がなくて、放置してやらせてれば折ったり破いたりしてしまうので結局あまり出来ずにそのまま終わりました😅

• 8月12日
  • ハンナ

ハンナ

おもちゃ絵本も9パターンあって、全部セットでその額でした(´-﹏-`;)
    あとは、月額のクラブに入ると壊しても新品が届くようになってます(^^)
    一緒に遊んであげる時間が働くと少しになりますよね(´•ω•`)
    家事もしないといけないし(´-﹏-`;)
    悩みどころですね(´•ω•`)

• 8月12日

退会ユーザー

歌は何曲か覚えましたがそのぐらいでした😅うちの場合ですが💦

高い買い物なのでよく考えてくださいね(^-^)やれれば無駄になるものではないと思うので☆

• 8月12日
  • ハンナ

ハンナ

小さいながらもちゃんと覚えるんですね(๑´ㅂ`๑)♡
    英語ばっかりだけど、ちゃんと遊んでくれるんですね(^^)
    本当に喋れるようになるのか半信半疑だったので(´-﹏-`;)

やれれば無駄じゃないですよね!
    英会話教室もかなりの月謝しますもんね(´•ω•`)

• 8月12日
あや0920

してます、早くからABCを覚え、歌も歌い始めました
ビデオを見ながら一緒に踊ったりしてます。
私はお金のこともあり、最低限を頼みましたが
今となっては、カードで英語が流れるやつとか。セットで買うべきだったなぁ。と
今中古で欲しいなぁ。と思ってるとこです( ˙-˙ ; )
英語に興味を持ってくれ、まだ日本語覚えてないのに
英語の単語?ABC〜は完璧に近いくらい覚えてると思います。
悪い点は。。
私は英語が苦手なので、、そこですかね( ˙-˙ ; )
やはり家に英語がしゃべれる人がいる方がいいかな。
会員になると、週一回電話で先生が子供と会話をしてくれるみたいですが、まず、親が電話をしないといけないとゆう、私にとっては難関が。。( ˙-˙ ; )
なので、まだ電話はしてません(´・_・`)

• ハンナ

ハンナ

そうなんですね!
    あや0920さんは専業主婦ですか?上の方が言われてるように働いてると厳しいのかなぁと思います(´;ㅿ;`)
    でも英語が早くから身近になってくれるのは、学校入ってからも助かりますよね(^^)
    おもちゃとか、絵本とか、子供は喜んで見てくれますか?
    あの、電話できるやつ、まずは親が話さないといけないんですか(´-﹏-`;)わたしも英語、全くなので…。
    それは難関ですね(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

• 8月12日
  • あや0920

あや0920

はい。専業主婦させてもらってます。
    そうですねぇ。。
    ハンナさんはすぐ仕事復帰ですか?
    ワールドファミリーの営業マン?の方の話だと1日2時間ずつとかでよかったような?
    家事をしてる間に流す感じで。と私はお話されました(^ ^)
    すごく面倒くさがりな私にはできないだろうと思っていたのですが、意外と流すだけはできて
    なので、小さいうちは流しっぱなしで。離れると泣き出す時期も、DVDを流すと機嫌よく見てくれて助かったりしました。
    子供は喜んでます。と、喜んでるかはわかりませんが、楽しそうに見てます!
    おもちゃもよく遊んでますよ。
    なので、追加を悩んでしまいます( ꒪⌓︎꒪)
    今では自分でDVD選んで見てます笑
    子供ながらに好き嫌いがあるようで、今は見るDVDが偏ってしまってますが(´-_-。`)

電話も説明本に会話一通り書いてあってその通りに電話したらいいだけなんですけどね!
    英語できない私は勇気が出ません( ꒪⌓︎꒪)笑

見るか見ないかは子供によるかもしれませんけどね(^ ^)
    注意しないといけないのは、しまじろうとか。同時にやっちゃわない方がいいかもしれないです。
    うちは、全然する気なかったんですけど、電話の営業さんの話に流され、最近しまじろう始めちゃって。英語は見るんですけど、しまじろうも見たかったりして、、
    ちょっと色々やり過ぎたかな。と後悔してますf^_^;
    しまじろうもなかなかDVD面白いので。

• 8月12日
  • ハンナ

ハンナ

子供が1歳くらいで復帰になります!
    なのであと9ヶ月は一緒に遊んであげられるのですが(´-﹏-`;)
    そうです!1日2時間って言われました(^^)
    働きだすとその2時間が難しいんですかね(´-﹏-`;)
    楽しそうに見てくれてるならいいですね(^^)
    大人の目線からだとどうしても「英語ばっかりなのに楽しいのかな?」と思ってしまって(´•ω•`)

電話、説明本とかあるんですね(笑)
    わたしも勇気ないです(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

色々するとダメなんですね(´•ω•`)
    参考にします!
    子供向けのって大人がハマってしまうこともありますよね(笑)

• 8月12日
  • あや0920

あや0920

難しいんですかねぇ。
    家事の間に流すのと、車なんかでもCDかけてあげたらいいんじゃないですかね(^ ^)
    楽しそうですよー。
    ボール使ったりしてる映像もあるのですが、
    同じことをしろ!と誘われ一緒にやったりもしてます笑

私1人の意見ですけどね(^ ^)
    しまじろうはしまじろうで、良いところもあります笑

いろんな意見あるでしょうから、ハンナさんにとっていい判断材料になるといいです(^ ^)

• 8月12日
  • ハンナ

ハンナ

車で流すと良さそうですね!
    自然と耳に入ってきますもんね(^^)
    子供ちゃん誘ってくるんですね♡可愛い♡
    仕事してるとなかなか家事におわれて一緒にできないんじゃないかと(´•ω•`)
    そこがネックですね(´-﹏-`;)
    あとはやはり…高い(笑)
    あや0920さんは決断する時迷わなかったですか?

• 8月12日
  • あや0920

あや0920

高いですよねー。
    すごい悩みました。。
    でも、大きくなってから英語教えられないし。。
    流すだけならできるかな。。
    とか思って決断しちゃいました( ꒪⌓︎꒪)
    まだ、喋れるわけでもなんでもないので、成功とは言えませんが、興味を持ってくれたことだけなら成功でした(^ ^)

• 8月13日
  • ハンナ

ハンナ

悩みますよね(´-﹏-`;)
    軽自動車買えるーって感じですよね(;_;)
    高いけど、絵本もDVDもくるしおもちゃもくるし…。英会話させるのもどうせ月謝いるしなぁーって感じです(´-﹏-`;)
    まとめての額を目にするから高く感じるけど、結局おもちゃとかや月謝とか払ったらこのくらいになるのかなとかも思いますしね(´._.`)
    うちの旦那も、「喋れなくても、学校で習う時に抵抗なくなるならいいんじゃない」っては言ってくれてるのですが(´-﹏-`;)
    やっぱり高いので、しなくなったらもったいないよなてゆー気持ちが残りますよね(´;ㅿ;`)

• 8月13日
  • あや0920

あや0920

そうなんですね!
    優しい旦那散ですね(^ ^)
    そうですよねー。私も思いました。
    が、もお、あの時は勢いといゆか、なんとゆうか。って感じでしたけど笑
    まとまった額見るとびっくりしますよね。結局トータル本当同じくらい使うんでしょうけど( ꒪⌓︎꒪)
    ワールドファミリーしてるから、英会話行かなくていい。って保証もないですもんね(´-_-。`)
    最近プラスで欲しくなって色々見てたんですけど、中古であったりもしますよ!
    多少安いんじゃないですかね?
    安いって言っても高いですけどf^_^;

• 8月13日
  • ハンナ

ハンナ

旦那がそういうとは思ってもなくて(笑)
    金の無駄くらいに言ってくれれば諦めもつくんですけど(笑)
    この額は勢いがないと出せないですよね(´•ω•`)
    なんか中古は、会員の人が壊れたのを新しいのに交換できる制度を使って出してるって、営業の人が言ってました(´._.`)
    中古で買うと、会員になったわけじゃないから、壊れたり、破れたりしたらそれで終わりになるから、中古では買わない方がいいって言われました(´•ω•`)

• 8月13日
  • あや0920

あや0920

あー、なるほど。
    そーゆう感じで中古あるんですね( ˙-˙ ; )
    そうですねー。
    そおゆう面では中古はダメですねー( ꒪⌓︎꒪)
    試しにって手を出せる額でもないですもんね( ˙-˙ ; )笑

• 8月13日
  • ハンナ

ハンナ

その制度を利用して中古に出すとか、思いつきもしませんでした(笑)
    何回壊しても、破いても新品がくるのは大きいですよねー(*´︶`*)♡

• 8月13日
  • あや0920

あや0920

私も全然頭になかったです笑
    てっきり使わなくなったからだと思ってました。

そうですねー(^ ^)
    うちも今、自分でDVDを入れたがるのできっととても傷がいってると思うので、そろそろやばいです( ˙-˙ ; )

• 8月13日
  • ハンナ

ハンナ

でも、普通壊れたのと交換で、新品もらえると思うのですが…(笑)
    どうなんですかね(´-﹏-`;)
    子供さん、よっぽど好きなんですね♡
    そこまで楽しんでくれたら買ったかいがありますよね♡

• 8月13日
  • あや0920

あや0920

ほんとだ!普通交換ですよね!笑

はい!将来はわかりませんが、今は買ってよかったと思えてます(^ ^)笑

• 8月13日
  • ハンナ

ハンナ

あや0920さんは、英語のDVDの他に、日本語のDVDや絵本も見せてますか?

• 8月14日
  • あや0920

あや0920

見せてますよ。
    私がアニメ好きでf^_^;見てると一緒に見てます。日本語のアニメも好きですし、絵本も大好きです☆
    日によりますけど絵本もしつこい程持って来たりしますよ☆

• 8月14日
  • ハンナ

ハンナ

そうなんですね(^^)
    英語のばっかりじゃ飽きそうだし、他のって読んだりしていいのかなぁーって思ってたので(´._.`)

• 8月14日
  • あや0920

あや0920

いいんじゃないですかね?
    その辺言われてないのでわからないですけどf^_^;
    絵本て大事ですよね(^ ^)
    うちは見せてますよ☆

• 8月14日
  • ハンナ

ハンナ

そうですよね(*´ч ` *)
    子育てって、親はこんなに悩みながら色々しててくれたんだなぁって思いますよね(´._.`)

• 8月14日
  • あや0920

あや0920

ほんとですよね。
    親にならないとわからない。ってこおゆうことですね笑

• 8月14日