※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitomi
妊娠・出産

29週で逆子が続いています。赤ちゃんの動きが大きく、不快な症状が出ています。鍼灸治療も受けていますが、安定しない状況です。効果的な治療方法や経験談を知りたいです。

29週ですが、ここ1ヶ月程ずっと逆子です。
最近赤ちゃんがぐっと大きくなったこともあり、
みぞおちのすぐ下に頭の丸さがにゅっと浮き出てきて圧迫されて苦しかったり、
膀胱を蹴られてイタタタとなったり、
下の方を刺激されて
赤ちゃんがあそこから出ちゃう!!!みたいな感覚になって思わずお股を押さえたりしちゃいます😭
色々なリスクもあるので、逆子を治したくて
鍼灸治療にいったりもしてるのですが
1日でぐるぐる回り夜には結局逆子の位置で安定しています笑

効果的だった方法等や、
何週に治ったかなど色々知りたいです🙇‍♀️!!

コメント

ふな

私は36周目に治りました!ギリギリセーフです😅
それまで治ったり、また逆子になったり一喜一憂でした!
私の場合、それまでは逆子体操したりしていましたが、
30周越えてから何故か自分では頭がどっちにあるか判別できなくなり、逆子体操はせずに、自然に任せていました😅
逆子治るといいですね!

tatara

逆子体操はしてますか??どっちを下にして寝たらいいとか先生教えてくれるので体操と寝る向きに気をつけてたら勝手に治りました!32週とかだったと思います😉3人とも途中逆子でした😅

ママリ

32週で逆子になり、手術日も決まってましたが、まさかの37週で元に戻りました(笑)
体操とか寝る向き習ってましたが、それをすると逆にキツくて辞めたら治りました。
自分が楽だなって向きで寝たり、あとはオマタからこっちが頭だよー!と話しかけてました^ ^