※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

子どもが甘えるのは愛情不足かもしれません。仕事の忙しさで時間が取れず、寂しい思いをさせている可能性があります。

私が休みの日は、子どもが「ママ、ママ」と尋常じゃないくらい甘えてきます!(>_<)
何でもママ、ママでばーば、じーじは拒否します。(*_*)
嬉しいことなのですが、こんなに甘えるのは普段からの愛情不足が原因だからでしょうか?
仕事も朝は早く夜もまあまあ遅く子どもとの時間をあんまり取れない上、夜勤や遅番があり不規則なので寂しい思いをさせてるなぁと反省です。。😭😭

コメント

ままり

愛情不足とかじゃなく、今日はママいる!お休みだ!と嬉しくてそうなってるんだと思います☺️
自分がそうだったし、うちの娘も休みの日は本当にベッタリです😂❤️

ゆか

うちも仕事のあとや仕事が休みの日はママママ!ですよ~
寂しいのもあると思いますが「ママいる!大好き~」って想いが強いのかなと😊
私も大好きよ~と言って好き好き言い合ってます😂

ママがいない保育園では、それなりに楽しんでると思いますが、ママがいるならママがいいんだなと😊ちょっと1人でのんびりさせて~とも思いますが🤣🤣🤣

ゆん

ありがとうございます!(>_<)
まとめてのお返事ですみません😭
なるほど~!(>_<)
確かにそうですよね、ちょっと安心しました。😂