※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夏用のマタニティパジャマ以外に、4月ごろから長袖の必要がありますか?お腹が大きくなる時期やお腹の苦しさについても悩んでいます。

7月に出産予定です。
なるべく節約中なのですが、マタニティパジャマは出産前後に着る夏用の半袖以外に、4月ごろは長袖の必要ですか??

マタニティ服も悩んでます💦

あまり買いたくないのですが…

いつからお腹苦しくなりますか?😱
今は今まで持ってた、ワンピースで乗り越えています。

夏前までにもうお腹大きいですよね😅?

コメント

はじめてのママリ🔰

マタニティパジャマは入院分しか買わなかったです😅家でパジャマが必要な方はいるかもですが、あたしは普段からまさにパジャマ!って感じの着ないのでゆったりしたスエットとかで十分でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💡
    そしたらわざわざ長袖買うのも、もっというと出産時用のパジャマも勿体無いですね😭
    長く着ようと思ったら、出産時用の半袖買って、春頃から羽織るものも買うのが1番かもしれないです…❣️

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産時用は産院から前開きとか指定がある病院もあるのでそれは必要かなと😅ただ病院が準備するとこも稀にあるので後期あたり、病院から必要なもの説明あってから買ったがいいですよ😊

• 1月31日

5月に出産しました。
マタニティパジャマは長袖の薄手のものを一着買いましたが、ほとんど使いませんでした😭
授乳の際は、普通のTシャツやスウェットをまくりあげてます。個人的にはそれで全く不便はありません!
マタニティ服もほぼ買わず、持っていたワンピースで対応しました。
ただ、マタニティジーンズ?みたいなズボンは買いました👖✨
それは重宝して、かなりはきましたよ〜!!

退会ユーザー

追記です。わたしは5ヵ月ぐらいから苦しくなりだしました。
    あんまりきゅっとしてもお腹の子もかわいそうかな?と思って、その頃からゆるいものばかり着ていました。
    7月に出産予定ということでしたら、夏前にはもう大きいと思います!😳

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

マタニティパジャマは、入院中にしか着ない人もいるので、入院中に着る分があれば大丈夫だと思いますよ😊

あと、お腹が出てくるのは人によって個人差があると思いますが、私は8ヶ月頃から突然出てきてビックリしました😂
夏出産の友達は、ワンピースだけで乗り切ったと言っていたので、何なら下着以外は買い足さなくても大丈夫に思います✨

A

1人目7月に出産してます。
マタニティパジャマは入院中〜産後の里帰り期間しか着てないです笑
お腹苦しくなるのは個人差があると思いますよ!
私はそんなにお腹が大きくならなくて、大きくなったのも7ヶ月後半くらいからだったので、、、
夏前には大きくはなってたので今まで着てたワンピースやマタニティのスパッツ?履いてました〜🤰

お腹大きくてもゆったりするワンピースで大丈夫だと思います✨最近だぼっとした服が多いので、マタニティワンピースなどの服は一切買ってないですがたりてます😊

マタニティパジャマも夏は赤ちゃんの為に冷房をつけっぱなしになるので、長袖のみでも大丈夫ですし、普通に前開きのパジャマや普通のTシャツで足ります!節約したいなら買わなくてもなんとかなりますよ😊

あまみら

マタニティ用下着くらいしか買ったことないです。
入院先が入院着だったので、必要無く。
家では普通のワンピタイプか、紐が通せるゴムのパジャマまたは、ジャージにTシャツで、大き目買って、産後ゴムが伸びてたら付け替えるか紐で調節してました。

普段着もロングのゴムスカートかゆるやかワンピースで、産後も着れるのを選んでました。

ルナ

前開きマタニティパジャマの夏用があるなら、羽織れるカーディガンや長袖のパーカー(大きめが良い)などがあれば全然、十分だと思います☺️

うちの産院では前ボタンで開けられる服の指定があました。1月の寒い時期の出産だったものの、病院の空調が暖かかったせいか、入院中は薄めの長袖でも暑く感じましたよ。

夏に出産予定なら、5.6月も大きめのロンTとか Tシャツで過ごせると思います👕
パパのTシャツを借りるってのもアリですねw

参考までに、出産2週間前の写真(横から撮った物)で良ければ載せられるので、ご希望があれば言ってください☺️

ぼーいずまま

私も7月出産予定です!
1人目は6月生まれなので使いまわそうと考えています。
7ヶ月頃のお腹はそこまで大きく出なかったので、長袖のパジャマやマタニティ服は特に必要なかったです。
8ヶ月くらいに「ん?出てきた?」となったのでワンピース着てました。
なのでマタニティの服は私は夏用しか持ってませんが、それで全然大丈夫でした!

ママリ

マタニティパジャマは妊娠後期から今もずっと来てます笑
ゆったりで楽で笑

妊娠後期は夏だったので、ユニクロのAラインワンピース着てましたよ!大きめで買いました🙆‍♀️