※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️ミニーちゃん🦍
お仕事

ドラッグストアで働いている方、どこの店で働いていますか?仕事内容はどんな感じでしょうか?

ドラッグストアで働いてる方教えて下さい!
どこの店で働いてますか?
ウエルシアはブラックと
口コミを見ました😭💦

またドラッグストアの仕事内容はどんな感じでしょうか?😖💦

コメント

ひよママ

全国展開ではないですが上場企業の地方ドラッグストアで働いてます🙋
割と力仕事が多いです。おむつとかティッシュとかかなりしんどいです😂
基本的にご年配の方や風邪の方、子連れの方が多いので接客機会が多く接客好きなら楽しいですよ。
医薬品の知識も身につくので子育てにも役立ちますしね😌
あと化粧品もうちの店はテスターとか貰えるので嬉しいです。自分的には楽しく働けてますね😌

• ❤️ミニーちゃん🦍

❤️ミニーちゃん🦍

回答ありがとうございます!

力仕事多いんですね😖
    テスターもらえるのんいいですね💗!
    楽しく働けてるなんて凄いです!!

詳しくありがとうございました🙏🏻💗

• 1月31日
  • ひよママ

ひよママ

追記です🙋テスター貰える上に化粧品や医薬品2割で買えます。
    ウェルシアやツルハはブラックと私もよく聞きますが全国展開だし売上にも厳しいからではないでしょうか?ただ、残業代とかはどこも割とちゃんと出ますし基本的には開店〜閉店出勤で朝早い帰りが遅いとかは聞きません。
    その月その月で医薬品の売上コンクールや化粧品の新作が出るとなったら予約取りしなきゃいけなかったりで、今の時期だと大体レジ前にハンドクリームとか出てたりしますよね。ああいうのが月何本売ってくださいと店の目標が決められてます。
    そういうノルマが特に厳しいお店もあるので(中にはノルマ達成のために社員が買う事も多々ありますしパートさんにも容赦ない所もあります)そのせいもあってブラックと言われてるのかもしれません。
    ノルマに厳しいかどうかは店長とかにもよるのでお店選びがうまく行けば私的にはおすすめしたい職種です😌
    売上が大きそうで、人がたくさん来るような大型店とかだと、会社的にも力を入れてるでしょうしノルマ厳しそうなイメージです😅参考になれば😌

• 1月31日
  • ❤️ミニーちゃん🦍

❤️ミニーちゃん🦍

2割!!それは大きいですね❣️
    なるほど。確かにそうですよね…

大型店はノルマもあるんですね😓
    ほんとお店によって変わってきますよね😭
    気になるドラッグストアどんな雰囲気か買い物がてら下見してきます(笑)

詳しくありがとうございました🙏🏻
    すごい参考になりました😖❣️

• 1月31日
momo

辞めてしまいましたが神奈川発祥のドラッグストアで働いてました💡
正社員ですか?
バイト、パートですか?
仕事内容は品出し、陳列、掃除、レジ打ち袋入れでした!
仕事内容的には辛くなかったです。
店長はパワハラで最悪でしたが…😅
あとドラッグストアは清潔感を求められます💡

• ❤️ミニーちゃん🦍

❤️ミニーちゃん🦍

パートです!
    辛くなかったんですね!!
    えー、パワハラ最悪ですね。。
    仕事の内容より一緒に働く人で
    働きやすさ変わってきますよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    人間関係がよかったら大変でも頑張れるし楽しいですもんね🤣(笑)

清潔感ですね!
    面接の時気をつけます🌟
    詳しくありがとうございます!

• 1月31日

ウエルシアで働いている方何名か知っていますが、その方々からブラックとは聞いたことないです😳ちゃんと休憩取れるし残業代も1分単位で出るし、社割も効くそうです。人間関係のいざこざ?も店長が間に入ったりしてくれると聞きました。どういうことをブラックと呼ぶのか分かりませんが、店舗にもよるのでは?パワハラっぽい人がいたり、人手が足りないと大変かもですね💦あとは品出しなど力仕事もありますね。

• ❤️ミニーちゃん🦍

❤️ミニーちゃん🦍

そうなんですね💦
    口コミみてると休みとれない人間関係最悪パワハラ上司。みたいなこと書いてる人多くて😭
    1分単位は凄いですね!
    社割は助かりますよね(*ˊᗜˋ*)⋆*
    やはり店舗で変わってきますよね😣

詳しくありがとうございます!

• 1月31日