※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるる
子育て・グッズ

発泡剤入り歯磨き粉は、口をゆすぐのがしっかりできるようになってから使いましょう。泡立つのは嫌がるかもしれませんが、微妙ならジェルを使うのが良いでしょう。

発泡剤入りの歯磨き粉を使えるのは、口をゆすぐのがしっかりできるようになってからですか?

娘は口に入れてすぐ出したりたまに飲んじゃったり、くちゅくちゅうまくできる時もあったりです。
微妙なのでまだジェルですかね?
その前に泡立つの嫌がりそうですが。

コメント

メメ

歯科で相談した時はうがいが出来るようになってからで良いよ、とのことでした☺️
でもほんの少ししか使わないし、チューブ全て飲み切るとかでなければ体に害はないから大丈夫とも言われましたよ🙋‍♀️

• くるる

くるる

んー...親の判断でってことですかね。
    なんとなくジェルで大丈夫なのかな?って不安はありますが、大丈夫なんですね。
    娘が自分で磨く時だけ使わせてみるつもりだったので、使いたがれば使おうと思います

• 1月30日
  • メメ

メメ

2人の歯科医に聞いたらどちらも特に歯磨き粉は要らない、とのことでしたよ☺️
    しっかり磨いてあげることが大事だと。

• 1月30日