※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のmama🌿
妊娠・出産

里帰り出産のため、義母に生まれた子をいつ会わせるか悩んでいます。上の子の時は退院翌日に会わせましたが、今回は1ヶ月後の予定。いつが適切でしょうか?

義母に生まれた子をいつ会わせるか悩んでます。
コロナ禍出産の為、面会は誰もできない状況です。上の子の時は里帰りしませんでしたが、今回は里帰りを1ヶ月程する予定です。
上の子の時は、退院した次の日にうちに来てもらって、会ってもらいました。
今回はいつ会わせるべきだと思いますか?😖
義母も私の実家も車で10分くらいの距離です💦

コメント

km

2人の実家の距離も今回里帰りするのも全く一緒です!
面会できないので悩みますよね💦
1ヶ月の時に検診で異常なしだったらその日帰りに寄るか、お宮参り行く予定ではあるのでその時かな〜とは考えてます😊
また旦那と相談して決めようと思います👍

  • 2児のmama🌿

    2児のmama🌿

    退院してすぐ会うことはないですか?😙私的に会いたくないんで、1ヶ月後でもいいかなって感じです(笑)
    写真とかは送りますか?
    私も旦那と相談しようと思います🥲

    • 1月30日
  • km

    km

    写真だけ送ろうかなーと!
    すぐには会いません😅笑

    • 1月30日
  • 2児のmama🌿

    2児のmama🌿

    私もすぐに会いたくないです〜😣

    • 1月31日
きのこ

私は二日目で退院したので
生後四日目には外連れ出してたし
6日目には実家いったり
義実家もそれくらいで会いに行きました!
義母は手洗いして部屋でも
マスクしてくれる人なので
連れていけたのもあるかもしれません🤔

  • 2児のmama🌿

    2児のmama🌿

    2日目で退院すごいですね💦お体大丈夫でしたか?
    いい義実家で羨ましいです、、、😖

    • 1月30日
  • きのこ

    きのこ


    かなりのしんどくてフラフラしたり
    イライラしたり運転しながら
    大泣きしてたときもありました😂
    なのですぐに病院行ってイライラ抑える
    薬ください!って貰いました😂

    こっちそこまで気にしてないのにって
    くらい口うるさく言われるくらいなので
    今の時期それがよかったみたいです(笑)🤣

    • 1月30日
  • 2児のmama🌿

    2児のmama🌿

    それはお疲れ様でした🥲2日目とか私まだナメクジくらいのペースでしか歩けなかったんで尊敬します(笑)

    今の時期にはとても助かりますね😂

    • 1月30日
ちゃちゅちょ

お義母さんの人柄にもよるかもしれません💦
日々気をつけて暮らしているような方で、こちらも信頼できると感じるなら、私なら1週間か1ヶ月か、自分が落ち着いた時に会わたいと思います。

ただ、毎日出かけて外食して、あまり衛生面も気にしないような方なら、私が不安なので悪いけどコロナが落ち着いてから、ワクチンとかが出回ってから会わせます。

  • 2児のmama🌿

    2児のmama🌿

    義母の行動がわからないので、わからないですが一応気をつけてるとは思いますが、、、性格が〜、、、って感じです(笑)
    義実家は猫がいるから義実家にはいけないし、かと言ってうちに来てもらうのもだし、、、本当、気遣いできる、いい義母が欲しいです😢

    • 1月30日
  • ちゃちゅちょ

    ちゃちゅちょ

    そうなんですね💦
    でしたら…
    とりあえずは緊急事態宣言中だから落ち着いたら、と先送りにしておいて、向こうからせっつかれたらまた考える、て形ではどうでしょうか?
    旦那さんは何かおっしゃってますか?

    • 1月30日
  • 2児のmama🌿

    2児のmama🌿

    それが一番いいですね😖
    旦那は私の意見を尊重してくれてるので、会うのは私次第って感じです(笑)

    • 1月31日