※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rio
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘がいて、お雛様を飾るか悩んでいます。部屋が狭く、娘が触る可能性があるため、飾り方に迷っています。初節句が終わっているので、今年は飾らなくてもいいでしょうか。

お雛様どうしよか悩んでます

今年のひな祭りのとき1歳4ヶ月の娘です

お雛様は収納飾りの3段を購入して
初節句は昨年したので済んでいるのでいます🎎

今年も出来れば飾りたいのですが
3段あるので床置きじゃないと飾れず
今年は歩き回ってるし、触っちゃダメがまだわからないので絶対おもちゃにされるので飾ろうか迷ってます😂💦

部屋も狭いのでお雛様を囲うためにベビーサークル買うのはちょっと気が引けます😅
1歳前半ぐらいのときのお雛様の飾りってどうしましたか?
初節句が済んでたら今年は飾らなくてもいいものですかね?

コメント

はじめてではないママリ

1度飾らない年があるともう2度と飾らないであろう私は
いたずらしそうな年は飾るものを厳選して手の届かない高いところに飾りました!
うちは親王飾りですが屏風とか省きました🤣
三段ならとりあえず内裏雛だけどこかに飾れたら良いかなと思います😊

• Rio

Rio

コメントありがとうございます!
    1度サボると…って気持ちすごくわかります😂笑
    確かに内裏雛だけ飾るのもありですね!
    3段飾らないとって思ってて全然思いつきませんでした😳✨
    素敵な提案ありがとうございます☺️

• 1月29日
るるな

うちも収納飾りで初節句のときは飾りましたが、次の年からはは開けてもないです😅
キティちゃんのぬいぐるみのお雛様とお内裏様も持ってるのでそれは毎年飾って写真もぬいぐるみと一緒に撮ってます!あとは100均のおひなさまのウォールシール貼って雰囲気だけ出してます^ ^
末っ子が小学生くらいになったらまた飾ろうかなぁと思ってます🤣

• Rio

Rio

せっかく3段で買ったから飾らないと勿体ないなと思いつつ、ちょっとめんどくさくて😂笑
    ちょこっと飾れる安いやつで雰囲気出すのもありですね🤭

• 1月29日
あさ

一応今年も飾ってます😊
ちょこちょこ触りに行きますが、そのたびに大事だよ!と言い聞かせてます😊
ですが本人なりの大事で遊ばれてるので、触られたくなければ今年早めてもいいかもです🤣

• Rio

Rio

1歳後半なら頑張って言い聞かせれば伝わる気もしますが
    うちの子はまだ全然ダメです🤣笑
    高かったので壊されたら嫌だし迷います😂

• 1月29日
ママリ

うちも今年どうしようか同じく悩んでます😂
でも立派なものを昨年私の両親に買ってもらったのでどうにかして飾りたいと思っていて...💦

今考えている方法としては玄関のシューズボックス上のスペースにお内裏様とお雛様と厳選した飾りだけ飾ろうかと...!!
少し面倒にはなりますが、記念写真を撮るときだけちゃんと部屋に飾ろうかと思ってます✨

• Rio

Rio

悩みますよね💦せっかくちゃんとしたもの買ってるし、記念写真は撮りたいし😅
    私も他の方のコメントみて内裏雛だけ飾ろうかなって思いました☺️
    うちはテレビ台と一緒にサークルの中に入ってる収納棚があるのでその上に飾ろうかなと思います😂

• 1月30日