※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

右を下にする向き癖について、寝る時の方法を相談中です。他に良い方法や頭の形の修正について質問しています。

向き癖について

右を下にする向き癖があって、右側はペチャンコです💧

寝る時に今まで試したのは、
ドーナツ枕→やっぱり右を向く
タオルを丸めて右側の背中、顔に挟む→自由に伸びができないせいか、すぐ目を覚まし泣く

他に良い方法ありますか?

頭の形は自然には直らないですよね、、?

コメント

うちの子は私が居てる方を向いて寝るので寝る位置を変えたらだいぶましになりました。
1ヶ月過ぎた頃に気づいて寝る位置を変えて歪みはだいぶましになりましたが、でもまだ歪んでいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも同じ方にいるので、寝る位置変えてみます!✨

• 1月29日
YUMI

私の行ってる小児科では2、3歳頃までは頭の骨も柔らかくて形かわるから気にしなくていいと言われました︎☺︎✌︎︎
ものすごく年の離れた弟が居ますが、生まれたときは後頭部が絶壁すぎてどうなる事かと思いましたが4歳頃には普通に丸みをおびてましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    安心しました(^^)

• 1月29日
はな

下の子も向きぐせがあって悩みました💦
首が据わって自由に動かせるようになったらだいぶ向きぐせも頭の形も良くなりましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首がすわればマシになることを期待します(>_<)✨

• 1月29日