※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryu-ka
子育て・グッズ

下の前歯の永久歯が乳歯の奥から出てきている状況で、乳歯が抜けた後に前に押される経験について相談しています。

下の前歯の永久歯について教えてください!
小学1年でまだ一本も抜けておりません。下の前歯がぐらぐらしているのですが、すでに乳歯の奥(内側)3ミリ程入ったところから永久歯が出てきてます。

乳歯が抜けたら自然と前の方に押されてくると伺ったこともあるんですが、似たような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

私がそうでした😅
そのまま乳歯が抜けなかったら歯医者に行って抜いてもらう感じです。永久歯が前に押されて出てくるって本当ですか??私はそのままガタガタの歯並びです💦

  • ryu-ka

    ryu-ka

    舌に押し出されると聞いたんですが、私も内心疑ってて。
    やっぱり一度歯科で診てもらいます。
    コメントありがとうございました!

    • 1月29日