※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

あさってで3か月です!このくらい頭の形がひどかった方で綺麗に治ったっ…

あさってで3か月です!
このくらい頭の形がひどかった方で綺麗に治ったって方いますか😭?

コメント

むにゅ

うちは上の子の時もっと片側真っ平らでした😅
綺麗にまんまるではないけど気にならないくらいにはきれいになりましたよ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そうなんですね😭!なにか向き癖対策しましたか😱?

• 1月28日
  • むにゅ

むにゅ

それまでより少し気にして向きを変えたりしてましたが気づくとまたいつもの向きに戻っててあまり意味なかったです😭
    でも首が座ってよく動くようになってからなるべくあちこち向くようにおもちゃで誘導したりしてました。
    自分でいっぱい頭動かすようになったり寝返りして頭を床につけているとがへったら自然に治ってきましたよ😊

• 1月29日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

娘は右向いてばっかだったので、右側もっと平らでしたよ🤣

女の子なら髪の毛伸びたら全然分かんないですよ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    赤ちゃんて右向きますよね😂💦
    なんか頭が歪んでるとしゃくれたり歯並び悪くなるって聞いたのでそっちが気になります😭💦女の子なので尚更…🥺

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

歪みは多少ありますが、重度じゃなさそうなので向きを変えてあげたらよくなりそうですね✨

夜間に向きを調整してあげると効果あると思いますよ

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    今からでも頑張ればマシになりますかね😭
    夜間になんとか対策出来れば絶対いいと思うんですがいつもの方向を向けないと泣くんですよね😱😱なので今は昼間だけタオル等で対策して夜はそのままです🥺🥺

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子がヘルメット治療したのですが、余裕があったら治療してみて下さい!
    まだ2ヶ月ならば凄い綺麗になりますよ♥️

• 1月28日