※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rのママ♥️
子育て・グッズ

子供が外で色々なものに触れるのが心配。潔癖症で外出後は手洗いや消臭。マンションの清掃は週に何回か行われている。

子供が歩くの上手になったりしたら、外に行ったらあれこれ汚いもん触ったり、汚いとこでこけたり、座ったりしますよね😭😩

私潔癖症なので、歩くは楽しみで嬉しいんですけど、
子供って好奇心旺盛だから、色んなもの触ったりして嫌だなーって思います!それは仕方ない事だと思います

外から帰ってきたら、すぐ手洗いしたり、ファブリーズしたりです!
コロナもあるし😭

私の住んでるマンションの廊下にでかいゴキブリ歩いてて
そこで歩かすのも嫌で、地面とかネズミとか虫とかいろんな歩いてそうで嫌です😂😅

まぁでも、週に何回清掃してるおばちゃんいて廊下モップしたりしてました!

コメント

私も潔癖ですが、上の子が歩くようになって外を歩かせたらまさかの石を口に入れました😂結構あるあるみたいですがびっくりしました。上の子はその1回のみでしたが、お隣のお子さんほ半年くらい石を口に入れるので悩んでました😅

あと、公園とかもちゃんと見てないと猫のフンとかが落ちてて、乾燥してたりすると石と間違えて拾ったりします😂

• Rのママ♥️

Rのママ♥️

えー、石危ないですね😳💦
    見てない時に、すーぐ拾って口にいれるもんね!子供あるあるですよね😂

色んな子供居るだんね🥲

私が住んでるとこ野良猫や飼い猫いっぱいいる❗😩
    フンとか触ったら、発狂します😂😂😂😂

• 1月28日
うずら

潔癖ってほどではないんですけど、外で色んなもの触ったりするの気になるのめっちゃわかります

遊具とかもあんまり触って欲しくないと思ってしまって……

石は一度だけだったんですが、何故か落ちてるどんぐりや木の皮は口に入れようとするんで公園に行った時は油断出来ないです……
よく行く公園、子供用の遊具の裏に煙草の吸殻を捨てていく人がいて(銘柄が同じなので多分同じ人)、子供が吸殻を拾おうとするのでめちゃくちゃ腹立たしいです。

すぽんじ

私もめっちゃ気になります、しょっちゅう手をふいてますが、ふくだけでは安心できないですよねー。笑 

はじめてのマリリン

わたしも嫌です😥
息子は何度も落ちてるどんぐりや石ころ、枝、枯れ葉など口に入れてます。
今の時期枯れ葉が集められて山になってるのですが、その中に突っ込んでって湯船のように浸かってます…
その枯れ葉の上でワンちゃんがおしっこしてたら嫌だな…と思ってますが、連れ出してもグズって戻るので段々諦める場面も増えてきました😭

meg

うちの弟は散歩中に落ちてた一円玉飲み込みました😂
母はそれから毎日💩の中をほじくって一円玉を探していました…😂

そうならないように娘が歩けるようになったら気を引き締めてたいと思います!!😂