※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん*・☆
お金・保険

エアコンの電気代について相談です。皆さんの今月の請求額や使用頻度を教えてください。私は日中はつけっぱなしで5000円程度でした。去年よりも多くなりました。

エアコンを本格的に使いだして初めての電気代請求があった頃では?と思います。
皆さん今月の請求いくらでしたか?
よく、つけっぱなしの方が電気代が安くなってたと聞くのですがどうでしたか?
使用頻度も教えて欲しいです!
ちなみにうちは、日中はつけっぱなしで夜中2時から7時では停止を毎日続けて5000円程でした(^_^)
去年はまだ、仕事をしていたので日中はほぼいなかったのに今月の請求より多かったです(^^;)

コメント

アーニー

ほぼ24時間つけっぱなしで、13000円でした。IHクッキングヒーターで毎日料理してエアコン付けてこの値段なら問題なしです。

  • りん*・☆

    りん*・☆

    IH込みで13000円ならいいですね(*´-`)ありがとうございました!

    • 8月11日
ひび

6月までは2千円程で
7月からペットも居るので
ほぼ付けっ放しで5千円程でした!
8月も5千円程だと私の所は思います´д` ;

  • りん*・☆

    りん*・☆

    うちも猫ちゃんいるんですが、お出かけの時もエアコンつけて出かけますか?うちは切っちゃってます( ̄□ ̄;)!!

    • 8月11日
  • ひび

    ひび


    賃貸なんで、付けてないと
    帰ってきたら室温30℃とか当たり前になるので、基本27℃程で付けっぱにしてます´д` ;

    • 8月11日
  • りん*・☆

    りん*・☆

    それはかわいそうですね(。>д<)ありがとうございます!

    • 8月12日
みこ

ぎりぎり4000円行かないぐらいです(;`O´)o
でも次回の請求の方が高くなってる気がします(´•ω•̥`)

最近は本当に24時間(´•ω•̥`)
温度は話たちたちの時だけば28度
旦那が帰ってくると26度~27度です(*´∀`)

  • みこ

    みこ

    話たちたち→私たちです😂

    • 8月11日
  • みこ

    みこ

    あ、娘と私のふたりです😂

    • 8月11日
  • りん*・☆

    りん*・☆

    赤ちゃんといると外も暑いし家にいるから24時間つけっぱなはしになりますよね(*´-`)

    • 8月11日
しーくんママ

普段4,500円、今回+2,000円くらいでした🎵ほぼつけっぱなしです💡

  • りん*・☆

    りん*・☆

    プラス二千円で快適に過ごせるなら安いですよね(*^^*)!

    • 8月11日
  • しーくんママ

    しーくんママ

    そんな快適生活をしたら、人生初の夏バテをしました∑(゜△゜;)

    • 8月11日
deleted user

24時間つけっぱなしで5150円でした(*^^*)
去年の同じ月(夜中は切ってた)と比べてもそうかわらないのでよかったです!

  • りん*・☆

    りん*・☆

    うちは節約と思って夜中、切って5000円なので切ってもあまり変わらないのかなぁ(。>д<)

    • 8月11日
deleted user

オール電化で夜は寝室28度、昼前はリビングで27度設定でほぼ24時間つけていて10,500円でした^ ^

夏場は電気代安くて助かりますね✨

  • りん*・☆

    りん*・☆

    オール電化いいですね(*´∀`)うらやましいです!

    • 8月11日
deleted user

オール電化でリビングは朝から夜中12時まで1台27度つけっぱなし、夜はプラス夜10時から朝7時まで寝室2部屋2台を27度つけっぱなしで一万いかないくらいでした。

  • りん*・☆

    りん*・☆

    2台稼働でそのお値段安いですね(*´∀`)ありがとうございました!

    • 8月11日
erica

1台目24時間つけっぱなし、2台目1日12時間ほど使用、IH、照明で、10700円でした☺