※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
その他の疑問

ゴールデンカムイヴィンランド・サガカードキャプターさくら進撃の巨人…

ゴールデンカムイ
ヴィンランド・サガ
カードキャプターさくら
進撃の巨人
鬼滅の刃

↑最近読んでハマった漫画です!

また時間が出来たら次の漫画を読みたいと思ってるのですが、オススメの漫画(50巻以上とか、たくさん巻数の出てる漫画以外で😅)何かありますか?

ちなみに夏目友人帳、炎炎ノ消防隊もアニメで見てハマりました。

血を流して戦う系、大好きです!笑
(少女漫画はあまり血は流れないけど、戦う系なら読んでみたいです)

良ければ教えてください!

コメント

るるる

呪術廻戦と約束のネバーランド面白くておすすめです✨

• トマト

トマト

あああ、呪術廻戦も面白いですよね!!
    アニメですが見てます✨
    約束のネバーランドはまだ見たことも読んだこともないので気になってました!!
    是非また読んでみます!
    ありがとうございます🙏✨

• 1月27日
まめはは

オススメではないのですが、ヴィンランド・サガの作者の親族です❗️
読んでいただきありがとうございます❗️

• トマト

トマト

ええええご親族の方ですか!!!
    私、幸村先生のTwitterもフォローしてるしプラネテスも大好きです🙏✨
    最高に素敵な作品を本当に本当にありがとうございますと伝えたいです。
    コメントありがとうございます!!

• 1月27日
みかん

鬼滅が好きならば、
D.Gray-man
オススメです!
鬼ではなく、悪魔と戦っていくストーリーです!
絵も綺麗でイケメンも美女もでてきます…🥰笑

その他
・僕のヒーローアカデミア
・BLEACH
とかはジャンプ作品で戦い系です!

血を流して戦う…
といいますが少しグロテスクになってしまうのでも平気なら
・魔法少女サイト
とかもオススメです!
絵は可愛い感じですが、グロテスクな表現が多いです💧

• トマト

トマト

D.Gray-man、名前だけちらっと知ってるのですが読んだことないのでまた読んでみます!!
    悪魔良いですね、面白そうです。
    イケメンと美女も気になります。
    他の作品もまた調べてみます!
    魔法少女サイトのグロ可愛いも気になりますw
    たくさんありがとうございます!

• 1月27日
みやび

血はそんなに流れませんが、ワールドトリガー好きです!
心理戦もあったりみんなが色々と工夫してて、多彩な攻撃が繰り広げられるのが面白いです♪

あとは、漫画じゃなくてアニメで面白かったやつですが、なろう小説系の、
■Re:ゼロから始める異世界生活(けっこうグロい)
■盾の勇者の成り上がり
はダークファンタジーっぽくて面白かったです。
コミカライズもしてるかな?

ちなみに我が家も夫婦ともに深夜アニメが好きでよく録画をして見てるのですが、お子さんが小さいときから一緒に見てますか?
私はちょっと気にして子供があまり見ないようにしてるのですが、旦那は普通に子供にも見せてるので…😅

• トマト

トマト

血が流れるのが好きというより、好きな漫画がたまたま血が流れまくってるという感じなので面白ければどんな作品でも是非読んでみたいです!
    (ヒューマンものやピアノ奮闘漫画とか、実際は色々好きですw)
    ワールドトリガーも初耳なのですが是非読んでみます!!
    なろう系って元々小説なのですね、知りませんでした🤔
    また時間を見つけて読んでみます!

ちなみにグロい系のアニメは小さい時はなるべく一緒に見ないようにしてました。
    最近は化け物と戦う系は多少グロくてもたまに息子がいる横で見ちゃいます。
    ゴールデンカムイみたいに人と人が戦う、喧嘩する系は見せてません!

• 1月27日
みやび

なろう系なら、小説でよければネットで無料で読めますよ♪
ピアノ系だと、四月は君の嘘とかも面白かったです!

やっぱり、グロかったり戦ったりする系は、子供には見せない方がいいですよね😭
旦那にもキツく言っておこうと思います!
ありがとうございます✨

• トマト

トマト

ネットで無料なのですか!
    素敵な情報ありがとうございます!!✨

そうですね、善悪の区別が付くようになってからがいいのかなって個人的には思います。
    戦う系は戦隊モノだと4歳くらいになると好きになる子が多いのかな?女の子だとプリキュアとか。
    なのでそのくらいの歳までは個人的には控えたいと思ってます!
    だから逆に言うと、悪者が分かりやすい作品(仮面ライダーやアンパンマンもそうですが、明らかに悪そうな化け物と戦う内容)であれば問題ないかな?と思って息子の横で鬼滅も見ましたw
    それでも4歳だから大丈夫かなぁという感じなのでやっぱ旦那さんはもう少し我慢してもらったほうがいいかもですね🤔

• 1月27日
  • みやび

みやび

なろう系って、「小説家になろう」っていう素人の無料小説投稿サイトにアップされてた作品のことなんですよ😃
    書籍化された時に投稿作品を削除してしまう人もいるみたいですが、けっこうアップされたままだったりするので、書籍化やアニメ化された作品を検索してみると、原作が無料で読めちゃうことが多いです。

あと、作品数はかなりの数がありますが、ジャンル別にランキングとかも見れたりするので、どれを読むかの参考になったりします。
    あとは「なろう おすすめ」とかで検索すると、けっこうオススメ作品が紹介されてますよ。
    私は最近は「転生王女は今日も旗を叩き折る。」とかけっこう好きで読んでました。

子供にどれくらいから見せるか、とっても参考になります✨
    確かに、善悪の区別がつくようになってからの方が良さそうですね。
    詳しくありがとうございました😄

• 1月27日
  • トマト

トマト

「小説家になろう」ってことなんですね、なろう系!!
    異世界から~とか、転生したら~とか、多分この手の作品ですよね。
    最近こういうタイトルの作品増えたなぁと感じてましたがなるほど、ここから生まれたんですね🤔
    詳しくありがとうございます!
    おすすめ作品また読んでみます✨
    こちらこそありがとうございました!!

• 1月27日