※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

妊娠後期で胎盤が下にあり、赤ちゃんの頭は下にあるけど胎盤に顔が付いていることについて心配。前置胎盤の可能性はないか不安。健診で聞かれたことを家で考えている。

前置胎盤についてです!
心配とかでは無いのですが...
今現在妊娠後期、8ヶ月です!
こないだ健診で赤ちゃんの頭は下にあるので逆子ではないですね〜って言われたのですが、お顔を胎盤にくっつけてるから見えないな〜って言われました🤔🤔
前置胎盤の可能性については今までまったく言われてないので無いと思うのですが、頭は下にあるのに胎盤に顔が付いてる...?ん?どゆこと?ってなりました😂(笑)
そのときはなんとも思わなかったので先生に聞かなかったのですが、家に帰ってふと考えたら胎盤の位置が下の方なのか?って思い相談させてもらいました🥲!

画像はネットで拾ったやつなのですが、左側のように正常な位置だけど、赤ちゃん自体が子宮の端っこに居て顔をくっつけていたのですかね??😂

コメント

🌼🌼🌼🌼

全然考えたことなかったです!笑笑
うちの子も胎盤大好きっ子でしょっちゅう顔に胎盤くっつけてました😂先生から何も言われてないのであれば大丈夫じゃないですか?🙄💦

• ぴぴ

ぴぴ

やっぱりうちの子もただ単に胎盤が好きな子なんですね😂💓
    考えると可愛いですね😂💓

• 1月26日
ユウキ

一人目の時は前置胎盤でしたが、その後上がって問題なくなりました。たしか30週辺りで4Dエコーしたら、同じように胎盤に顔を埋めててまっったく見せてくれなかったので良く覚えてますが😅そのときは既に問題ない位置にきてたはずです。胎盤自体もかなり大きいので(産後見せてもらいましたフリスビーくらいあったような...🤔)体全体を預けるようにしてぴったんこしてたんですかね😅そう考えると可愛いですね✨

• ぴぴ

ぴぴ

前置胎盤と言われても正常に戻る可能性もあるんですね!初めて知りました😌
    何かに寄り添ってるのが好きなんですかね😂可愛いです💓
    週数も性別も同じで親近感わきます!!
    ありがとうございます❤️

• 1月26日