※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko☺︎
妊娠・出産

16週での腸の動きが初胎動かどうかは個人差があります。初胎動はさまざまで、心地よい感覚もあります。

妊娠16週なのですが、昨日から、椅子に座ってぼんやりしている時とかに、腸のあたりが『ピクッ』と動く感触があって、もしかして胎動!?と思っているのですが、その可能性ありますかね??
皆さんの初胎動は、いつ頃、どんな感じでしたか?

コメント

hanami

おそらく胎動だと思いますよー!
私は遅くて20週くらいから感じました。初めはお腹の中のガスが動く感じで、ポコポコしてました。それからお腹の中が、モニョモニョ動く感じです。
25週の今では、横になるとかなり激しくお腹を叩いてきます(笑)足の位置がわかるくらい。

marina.rm

一人目は19週、ピクッて感じでした。
二人目は14週で、いきなりポコポコいってましたね~

腸の動きと区別つきにくいですよね(^_^;)
私も最初は胎動?腸?ってなってました。
もうしばらく様子を見て同じ感覚があるようなら胎動かもですね(*^^*)

あやまん

16週と4日で気づきました。なんかちょろ、みたいな。あれ?いまなんかうごいたよね、みたいな。かわいいですよねー。20週過ぎるくらいまでは動く日と、あまり動かない日とあり、あまり動かない日は心配してました。

アクアマリン

私も16週で胎動を感じました。
胎動かと思います♪
私は寝ているときにお臍の下あたりでぽこぽこ、トントンみたいな感じがしました。

Rico

こんばんは(^o^)
私もついさっき、腸がポコポコなりました!まだ15w4dなので違うよなーと思いつつなんか気になってました!
胎動ですかねー?
これからもっと激しくなると思うので、楽しみですよね♡♡

みしゅじゅ💕

私も確か、1人目は20週の時、にょろっと感じました!今、2人目18w5dですが10wでひょっとして?ってのはありましたよ!笑。
早くてビックリしましたが。今ではグニョグニョと動いてます!

koko☺︎

harebareusagiさん◎

回答ありがとうございます♩
足の位置がわかるってすごいですね!そんな日が来るのが楽しみです(^^)

koko☺︎

marina.rmさん◎

そうなんです、腸の動きかなと思いつつ、今までこんな風に腸が動いたことはなかったので、やっぱり胎動かなと期待しながら様子見ていきます(^^)♡

koko☺︎

あやまんさん◎

わたしと同じくらいの時期ですー!はっきり分かるようになって、毎日元気に動き出したら、もっとかわいいでしょうね(^^)♡

koko☺︎

アクアマリンさん◎

同じ時期ですね!
寝ている時とかリラックスしているときに感じやすいんですかね(^^)

koko☺︎

Sun♩さん◎

腸の動きかなと思いつつ、期待しちゃいますよね(^^)♡
胎動で足の位置がわかったという方もいらしたので、そんな日が来るのが楽しみですね!!

koko☺︎

みしゅじゅ💕さん◎

10週とは、早いですねー!すごいっ!
グニョグニョ動く感じを、早く体感したいです(^^)♡