※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひでぽよ
ココロ・悩み

旦那がSNSを監視し、怖い思いをしています。離婚も考えていますが、監視が続くか心配です。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

旦那からのSNSの監視についてです

元々 交友関係の制限など
どこにいるのかなどの確認等

はありました

妊娠中からモラハラが酷くなり後期に入ってから
コロナのこともあり、実家に帰省
今も里帰り兼別居をしています

私のインスタは
フォロを許可した人にだけ見れるように制限してありました

旦那も最初は見れるようにしてあったのですが
何かあるとインスタ辞めた
とか言ってフォローを辞めて

しばらくするとまた違うアカウントをつくって
フォローを許可しろって言うことの繰り返しでした

途中でめんどくさくなって許可を放っておいたら
いつになったら許可するん

見れへんねんけど

と急かされたり……。

急にインスタ辞めて

俺インスタ辞めたのに気付いてないの?!
とお怒りになられたり……
(旦那は投稿はしていないので分からない
そんな毎日フォロワーの人数確認しない)


めんどくさくて、別居をしていることもあり
またインスタ辞めたって言ってたのに
投稿数を逐一チェックしてるのか

とある日、
旦那にLINE送るよりも先にインスタを更新していた

と言われました

フォローされてないし、許可もしてないから
また捨て垢なのか別のアカウントをつくって
投稿数だけ逐一チェックしているようです


ほんとに怖くてたまりません

以前も同じような事を(チェックしているようなこと)
言われたときも監視しているの?!💦

と言ったら
監視はしていません
たまたま見たら〜とか言うだけで認めません

どのアドレスでアカウントを作っているかも分からないし
監視されていると感じてる以上
ほんとに怖いんです

今、このSNS問題だけじゃなく
色々揉めていて、多分このまま行けば離婚かな
と思うのですが、離婚してもSNSは
監視され続けると思います

どうしたらいいか
同じような経験があられる方など
おられましたら
教えて頂きたいです……。

助けてください……

コメント

あぷ

離婚したら観れないようにしても文句言われる筋合いないので、まず知り合い以外の
フォローは拒否した方がいいかなと思います💦

すんごいめんどくさい方なんですね、
疲れてしまいますね💦

監視してないって言う割に
めちゃくちゃ観てるじゃん、なんで?って聞いてみましたか?

色々めんどくさいよ、とはっきり伝える方がよろしいかと😅


モラハラの人って図星な事言われると図星なだけにキレて返して来ますが、平然としてるように見せるべきですね。
じゃないと、こういえば
ゆう事聞くと思ってつけあがるだけなので。

離婚するならするで
スパッと出来たらラクなんでしょうけど、なかなかそうもいかないですよね。

離婚してまで怯える生活になるくらいなら、
はっきりとあなたのここが嫌だ、と伝えてみるのも有りですね💦

  • ひでぽよ

    ひでぽよ

    ありがとうございます

    一緒に住んでたときは
    フォローしたんやけどなんでOKしてくれへんの

    っとしつこく言われたので
    一時は許可してたんですが
    何度も辞めて登録しての繰り返しだったので、もう
    また今日しとくわーっていって放置したりしてました

    今はフォローもしてこず
    ただ投稿数をチェックして
    数が増えたから投稿してるけど俺には連絡は来ない

    っていうことをグジグジ言ってきたりしてます。


    言ってくることも鬱陶しいんですが
    何より投稿数をチェックされていることが、もう監視されている事が怖いんです……。

    前にも言って、正直怖い
    とも言ったこともあるんですが

    そもそもお前(私)が〜

    とモラハラの人、特有?の他人に責任転嫁というか何でもかんでも、こうなったのは私のせいって言う感じで。。

    • 1月26日
あこ

元旦那がモラハラでSNSも監視されてました😂

友達から教えてもらってインスタを始めたんですが、報告しずにいました。
私のケータイを見た時にインスタに気づいたらしく「隠しとったの?何かやましいことあるの?」としつこかったです。
わざわざ報告するのも変だし、モラハラが辛くて見つからないように吐き出したかったので言ってませんでした。

他にも色々理由があり離婚しましたが、SNSは全部ブロックして娘の写真も限られた人しか見れないようにしました。
LINEも私はブロックしてるけど、向こうは私をブロックしてなかったらアイコンも見れるので…🙄

離婚するまではSNSは放置して、離婚してブロックして再開しました☺️
後は新しいアカウントを作って仲が良い友達だけ許可してます!

  • ひでぽよ

    ひでぽよ

    ありがとうございます

    何かやましいことあるのか!
    これほんと私も言われ続けてました

    監視されてるアカウントは
    昔の職場の友達やもう消して携帯には残ってないけどインスタに残ってる写真や、嬉しかったコメントとかもあるので、アカウントを消したくなくて……。


    でも監視逃れるためにはアカウント消すしかないですよね……。

    • 1月26日
  • あこ

    あこ

    何もないと言っても、やましいことあるやろ!としつこかったです😂

    私はアカウント消してませんよ!
    ブロックするのはダメなんですか?
    ブロックしたのがバレるのがダメなら、1度ブロックしてからブロック解除すれば相手から見れなくなりますよ!すぐにブロック解除すればブロックしたこともバレないと思います!

    • 1月26日