※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊娠・出産

妊娠中の体重管理に頑張っている方へ、産後食べたいものリストを教えて欲しいという相談です。産後に食べたいものをリストアップして楽しんでいる様子が伺えます。

妊娠中で体重制限頑張ってる皆さん!産後に食べたいもの教えてくれませんか😂?

今30週ですが、すでに体重増加が7kg弱で、10kgまでと言われてるので冷や冷やしてます🤣夜ごはんはサラダにしたりと頑張ってますが、なかなか甘いものがやめられません!健診前1週間は食事制限頑張って、なんとか怒られずにやってきてる状態です!こないだの健診で赤ちゃん1600gくらいと言われたので、ここから赤ちゃんは倍になるのか…体重やばい…となってます🤣

今一番楽しいのが、産後食べたいものリストを作ることです!あ、これ食べたい…と思いついたら即メモってます!もっと増やして産後の楽しみにしたいので、皆さんが産後思う存分食べたーい!と思ってるもの教えてください😊💓妊婦だから食べられないものでも、食べられるけど体重的に我慢してるものでも大丈夫です!

ちなみにわたしのリスト(ごく一部)は
・牡蠣
・生ハム
・お寿司
・海鮮丼
・天下一品のこってりラーメン
・ハラダのグーテデロワ
・六花亭のバターサンド
・ふくやの明太子
・クリーム盛り盛りのパンケーキ

こんなかんじです😂
お取り寄せとかの店舗名指定したものでも嬉しいので是非教えてください〜!

コメント

新米ママ

とにかく生物が食べたかったです!
目の前で刺身とか食べてる姿見ると羨ましくてしょうがなかったです😂
あとは卵かけご飯を食べて幸せ感じました😊

• みんみん

みんみん

生もの食べたいですよね〜〜〜!わたしは完全に絶ってるわけではなく、お正月とか少しお刺身食べてしまったのですが、心置きなくなんでも食べたいです😭

卵かけご飯!たしかに生卵は避けてます💦丼ものに生卵乗せてかきこむのもリストに入れておきます🥺💓

ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 1月25日
もぐ

りりりさんが羅列してるもの私もめちゃくちゃ食べたいです😂♥️

産後すぐ食べたい
・焼肉食べ放題
・生チョコホールケーキ
・フルーツケーキファクトリーのタルト

産後お取り寄せしたい
・博多とおりもん
・ミスターチーズケーキ
・スナッフルスのチーズスフレ・チョコスフレ

毎日あれ食べたいこれ食べたいってなるのにいざ挙げようとするとなかなか思いつきませんね!笑

• みんみん

みんみん

共感いただけて嬉しいです🥺💓

焼肉ー!!!忘れてました!!わたしも産後行きたいです😊✨ホルモン大好きなので食べまくりたい…。
    他のものも「あー!わたしも取り寄せたい!」というものばかりで、リストに加えさせていただきました😂💓あと数ヶ月後を楽しみに頑張りましょう…!

• 1月26日
ぴ

お寿司
レアのステーキ
馬刺し
ホテルのブッフェ

産後しばらくは無理だけどお酒も飲みたいです😂

• みんみん

みんみん

レアのステーキ…!忘れてました!お正月に食べたステーキ、よく焼きで頼んだのが物足りなくて…😭レア美味しいですよね💓

わたしもビール大好きなのでビール飲みたいです…!馬刺しなんてお酒あることでおいしさ倍増ですもんね😢卒乳まで難しいですが、それも楽しみですね💓
    お互い楽しみを糧に頑張りましょう…!

• 1月26日
y'h mom ♡

肝刺しと鳥刺しと馬刺しと
ユッケです😂
後はお酒飲める時期が来たら
これらに+でお酒ですかね。笑
生物が食べたくて食べたくて😿

• みんみん

みんみん

生もの食べたいですよね…😭わたしも生牡蠣ポン酢で食べたいです😭馬刺しもユッケも大好きなので、リストに加えさせていただきます😢💓
    お酒も我慢ですよね…。ビール好きなので、普段は大丈夫ですが、ビールに合いそうなおかずの日は「あーあ…」って思ってます😂

• 1月26日
みな

とりあえず生肉を食べまくりました笑 

• みんみん

みんみん

やっぱり生肉食べたいですよねー!!生ハムもサラミも我慢してるので辛いです😂産後食べまくります!

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

大トロ、えんがわ寿司
てんぷら
阿吽のつゆ無し黒坦々麺
リコッタパンケーキ(クリーム特盛)
ナチュラルチーズ全般
タイ料理全般
卵かけ納豆ごはん(吐き気あり食べれてないから)

こういうの楽しいですね🤣笑

• みんみん

みんみん

大トロ…!やっぱりお魚は生が一番美味しいですよね😭✨

たしかにナチュラルチーズも我慢してました!追加します!笑

もうコロナもあって、食べ物のこと考えることしか楽しいことないです🤣皆さんの回答読むの楽しすぎます!
    あと少し頑張って、お互い産後は食べまくりましょう✨

• 1月26日
たろママ

タン刺し
馬刺し(取り寄せ済み!笑)
鳥刺し
とりあえず生肉食べたいです🤤

焼き肉
生クリーム盛り盛りパンケーキ
チョコレートパフェ
お寿司
石焼きビビンバ

体重気にして食べれてないものも気にせず食べたいです🤤

• みんみん

みんみん

取り寄せ済み!笑 お早い🤣生肉本当に食べたいです〜!

食べたいものもカロリー気にしたり健診前…と思うと我慢ですよね😭わたしもパフェとかたべたい…。産後にワープしてカロリー取りまくりたいです…。
    お互い残りの期間頑張って、産後爆食いしましょう😂💓

• 1月26日