※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
住まい

掃除機について!安ーい掃除機を買ってかれこれ、5年ほど。ヘッドが壊れ…

掃除機について!

安ーい掃除機を買ってかれこれ、5年ほど。
ヘッドが壊れてしまいました😂

買い替えたいのですが、皆さんはスティックタイプ?のコードレス、コード式転がす?タイプかどちらお使いですか?

うちは転がすタイプのを使ってました。
スティックタイプが気になるのですが。
以下の点で迷ってます。
☆戸建てでメインでリビングダイニング、和室、洗面所、廊下と長いと8分はかかる。充電がもつか。
☆手首が痛くなるか。

やはり、転がすタイプかなぁと。
因みに、紙パックは無しです。

あと、購入するのはやはり店舗のほうがいいですかね?
田舎なのであまり店舗がないので、ネットのほうが気軽かなぁと。でも、少し心配もあり。(保証など)

コメント

コードレス使ってます!
やっぱりコード式の転がすタイプの方が吸引力はいいなぁーという印象です😓
吸引力ならやっぱりダイソンならいいかもしれませんね!古い方のダイソンは持っていますが紙パック式じゃないので定期的に洗うのが面倒で封印されていますが…😂
ちなみに物によるかもしれませんが10分ぐらいなら充電持ちますよ!

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

吸引力ですよねー。

ダイソンのハンディ持ってます!確かに紙パックじゃないのでホコリ汚れ気になります😓

10分ぐらいならもつんですね!ただ、バッテリーがダメになって買い替えとなると、って思ってしまって😅

• 1月25日
花

日立のコードレス使ってます🙋2年ちょっと使ったらバッテリーがダメになりバッテリーのみ購入しました😖

紙パックじゃないので掃除面倒です🥴

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

ありがとうございます!

やっぱり…5,6年長く使いたいのでコードレスじゃないほうがいいのかなぁと😅

うちも紙パックじゃないです➰確かに汚くなりますね💧

• 1月27日
りー

東芝のコードレス 使ってます!充電は確か20分くらい持つはずです。軽くて自走式なのでおすすめです。

二階にダイソン(旦那の実家にあった古いもの)ありますがあんまり好きじゃないです🥺重い。電源スイッチ?を押し続けてないといけない。ゴミが貯まるところと本体が一体で捨て難い。そもそもゴミ開けるところが固くて開けにくい。