※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が鼻水・鼻づまりでつらそうです。自然に治るのを待つほか方法はありますか?

1歳7ヶ月の娘が、はじめて鼻水・鼻づまりを
経験しています。

温かいガーゼをあててみたり、
吸引したりしていますが、とてもつらそうです💦💦

鼻水・鼻づまりは、自然に治るのを待つしかないのでしょうか??(; ;)

コメント

まー( ゚∀゚)ー*

お子さんが寝苦しそうなら、つれていってもいいと思います。鼻をほうっておくと中耳炎になることもあるので、診てもらうのが無難かなー、と思います😄

うちは鼻がつまって、夜中ぐずりだしたら直ぐに病院につれていきます💦
あと、こじらせて気管支炎になったりしやすいので。

弱いですが、薬だしてもらえますよ😄。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    中耳炎や気管支炎になるほうが怖いですね(>.<)

行くなら耳鼻科ですよね?
    早速行ってみます💦

• 1月25日
  • まー( ゚∀゚)ー*

まー( ゚∀゚)ー*

あ、小児科でOKですよ😄
    コロナ渦なので、もしかしたら、鼻水でも風邪症状があれば、まずなかに入らずにそとから電話してねとか言われるかもしれません。そこだけ確認されてくださいね😄
    入口にはってあるかもです。

うちも先月、小児科にかよっててもこじらせて夜間診療にいったので、こじらせる前にみてもらうのが無難かなとは思います。
    体温だけ計っていってくださいね😄

• 1月25日
🦄

鼻水と鼻詰まりは苦しそうで見てるこっちも辛くなりますよね…。
うちの子も最近、鼻風邪を貰ってきてジュルジュル言わしてました。どうせ鼻風邪は長引くからと気にしつつも病院には行かずヴェポラップを塗ってあげたりして様子見してましたが、次第に鼻声になってきたり、かねり寝にくそうにしていたので私は耳鼻科に連れて行きました!
薬を出してもらって鼻詰まりは改善されてぐっすり眠れるようになりましたが、未だに鼻水は出ています😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます❤

とても苦しそうなので、早速耳鼻科に行ってみたいと思います(>.<)

• 1月25日