※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

待機児童多めの地域で4月の保育園申請した方、第何希望まで書きましたか?2歳児クラスの第10希望まで書いたが、枠が少なくて不安。

待機児童多めの地域にお住まいの方で4月の保育園申請された方、希望って第何希望まで書きましたか??✨
うちはMAXの第10希望まで書きましたが…2歳児クラスなのでそもそも枠も少なくてどうなるやら…😱😱

コメント

通える範囲をできるだけ広げて第6希望まで書きました😭
けど激戦地域なのでダメかもしれません…

10はすごいです✨
全部見学も行きましたか?

• ®️

®️

コメントありがとうございます!送迎考えるとどこでも…というわけにはいかないですよね😭
    去年から保活していてら去年は5個しか希望出さなかったのですが、もう車送迎にしよう!と+5個範囲を広げたので去年から合わせると全部見学は行きました🙌1箇所新設園なのでそこ以外ですが…😅

• 1月25日

明日、結果発表です😰
10園も書けるのですね!うちは6園までしか書けません😭
3歳児の募集が少なくて5園までしか書けませんでした😭
2歳児からいっきに減りますよね💦
お互い受かるといいですね😭

• ®️

®️

コメントありがとうございます!
    明日ですか!!😳ドッキドキですね!!6園しか書けないんですね💦地域によっても全然違いますね😲
    2歳から新規枠全然ないですよね…。。やはり0歳で入れないと厳しいのはどこも同じですよね😖

• 1月25日
ままり

とりあえず10個くらい書きましたが、何個書いても大丈夫な地域なので50個以上書いた人もいたって職員さんが言ってました😂

• ®️

®️

50個!!すごく広い地域なんですね😳そもそもうちの住んでいるところは小さい市区町村なので15箇所しか保育園ないです😂😂そんなに沢山あって羨ましいです!!

• 1月25日

去年1歳クラスでMAX8希望書いて全滅しました🤣

幸運にもその後認可外に拾われたので、今年は2歳クラスで4希望だけ書きました😅
結果は来月ですソワソワします 笑

• ®️

®️

8書いても全滅ですか😭😭
    認可外入れば加点ありますもんね✨うちは明日か明後日に結果きますが、ソワソワ止まらないです…😩

• 1月26日