※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
その他の疑問

携帯電話に詳しい方や経験した方にお聞きしたいです!私は楽天モバイルを…

携帯電話に詳しい方や経験した方にお聞きしたいです!
私は楽天モバイルを3年前から使ってます。その前はドコモでiPhone6プラスをそのままSIMカードだけ変え楽天にしました!

もう長い間一緒の機種でそろそろ変えたいな〜なんて思ってたところ、今日かは携帯電話の通話の調子が悪くなってしまいました!

でもいろいろな選択で悩んでるのでどなたかいいアドバイスがあれば教えて下さい!

①近くにニューコム?というアップル?のお店があるのでそこで iPhone12ミニかiPhoneSEを一括で買う。その場合SIMカードだけを取り出し、入れ替えるだけでいいのか?そこがまず1つの疑問。

②旦那がauなので私もauにしようか悩んでいる。悩んでる理由は他にもあり、私が機械音痴で初歩的かもしれませんが、自分のアドレスが分からず、いろんなサイトやアプリを取るときに登録出来ない💦楽天にしてからマックなどのアプリを使えなくなったことや、ネット注文などが登録できません💦いろいろ自分で調べてるのですが、音痴で意味が分からずです。
auにしたらauのアドレスが使えるかと思って変えようかと思ってます。でも毎月の携帯料が高くなるのがいやだなーと思って。
いろんなしょうもないような事だとは思いますが💦

どなたが少しでもわかる方教えて下さい!

コメント

こんにゃく大豆

①楽天モバイルでdocomo系の SIMをお使いなので、差し替えて使うためにはとりあえずdocomoかSIMフリーの iPhoneの購入が必要です。ニューコムでも SIMフリーiPhoneが売っているお店があるようなので、 可能ならSIMフリーを購入ください。

楽天モバイルで使用するためには初期設定が必要になるので、購入されるお店の人に尋ねてみてください。

②登録できないのもメールの問題ではなく設定の問題だと思うので、auにする必要はないと思います。ただサポートが必要だと思うので、お近くにイオンモバイルなど店舗窓口があるところがあれば乗り換えるのがよいと思いますよ。

• まるまる

まるまる

とても分かりやすく教えて頂きありがとうございます😊私も自力でどうにか調べながらアドレスを設定できることまで辿り着けました!
    なのでauにする必要がないかなと思い、ニューコムで携帯を購入してSIMカードを差し替えてみることにします!
    本当にありがとうございます!

• 1月26日