※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

お勧めファンデ、下地を教えてください!プリマヴィスタの下地塗った後、…

お勧めファンデ、下地を教えてください!
プリマヴィスタの下地塗った後、マキュアージュのパウダリーファンデを塗ってます。眉間と鼻の皮剥けが酷いのに、夕方になると脂っこくベタつきます。ちなみにほっぺはずっと乾燥してるような肌です。化粧品だけでなく改善策があれば教えてください!

コメント

ママリ

インナードライではないかな?と思います。
肌の奥が乾燥してる状態です。
スキンケアは何をしてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!お恥ずかしながら初めて聞いた言葉です笑
    起床後→ぬるま湯で洗顔、化粧水
    夜(お風呂後)→化粧水、乳液
    ちなみに使っている化粧品はイプサのザ・タイムRアクアで乳液は極潤です!

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

お肌を見た訳ではないので可能性での話ですが朝の保湿が足りてないかな?と思います。化粧水は水と一緒なので蒸発します!朝も乳液を使われた方がいいですよ😊
    夜もできればクリームまでつけた方が保湿力が上がります!
    ちなみにですが、皮脂が気になって念入りに洗顔されてませんか?
    クレンジングはどのようなタイプをお使いでしょうか?

質問ばかりですみません💦

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!
    確かにせっかちな性格なので朝は化粧水バシャッと付けて終わりです笑
    乳液つけるようにしてみます^^
    クリームって乳液とはまた別なんですかね?また、お勧めクリームとかありますか?😲
    ネットで泡を作って脂っこくなるところにはゴシゴシしちゃってるかもです😓
    ちなみにクレンジングはビオレパーフェクトオイルつかってます!

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

せっかく良い化粧水使われてるので乳液しないともったいないです😌
    化粧水が蒸発して肌内部が乾燥すると乾燥から肌を守る為に皮脂分泌が盛んになるんです💦特に顔中心部は。
    クリームと乳液は別物です😌
    長くなってしまいますが、化粧水は水、クリームは油、乳液は水と油の中間で簡単に言うと水と油をくっつける接着剤代わりです!この3点を使う事で肌に潤いを閉じ込める感じですね😊
    クリームは特に拘りがなければニベアとかでも大丈夫ですよ😊ただニベアはニキビが出来やすい人には不向きだと聞いた事があるので私は馬油を使ってます❗️
    インナードライであればオイルタイプよりはクリームタイプの方がいいです!
    強く擦らず優しくマッサージする感じで1分程クレンジングして、洗顔は30秒ほど泡の圧だけで優しく洗ってあげて見てください😊

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。。とても役立つ情報ありがとうございます!これから乳液+クリーム使ってみます!とにかく顔を擦ることは厳禁ですね!早速、明日からアドバイス頂いたことを実行してみます!😊ありがとうございました!

• 1月25日