※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在お子様がいらっしゃる方へ、流行りの名前や多い名前を教えて欲しいとの相談です。候補の名前と地域柄の特色も述べられています。

現在0〜年長さんまでのお子様がいらっしゃるかた、いま流行りの名前、多い名前を教えてください🙇‍♀️

1人目性別がわかった15週から考えて生まれるまで名前が決まらなかったくらい悩んだのでまだ性別わかりませんが今からもう名前を考えてます😭

候補は
女の子だと
みお、めいさ、みさき、あすみ、おとは、おとか、いちか
あんり

男の子だと
かい、かいし、はやて、はるひと、あきと、はずき(漢字の候補があって読みは はづき にはなりません)

これらが候補に上がってますがこれは多い という名前ありますか?
他にもこの候補以外で多い名前あれば教えてください🙇‍♀️
地域柄の特色で偏りもかなりあるみたいですがちなみにわたしは四国在住です。

コメント

rh☆mama

保育士をしていますが候補の中で多い名前は、女の子だと(みさき、おとは)男の子だと(かい、あきと)をよく見かけます🤔🤔
私も6月出産予定で性別ら女の子っぽいので(みやび)がいいかなぁ?なんて思ってます👶♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    みさきちゃんは私の年代前後に多い名前だと思ってたので今も多いのは知りませんでした!
    世代関係なく人気なお名前なんですね!!
    〇〇と はやはり多いですよね💦 かいとなら多そうでかいくんはそんなにいないのかなと思ってましたが人気なんですね!
    参考になります!

• 1月24日

わたしは関東です。

女の子…みお、あすみ
男の子…かい、あきと

は、保育園やお友達にいます😊

みさきちゃんは我が家の候補にもあがりました😊
かわいいですよね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    あすみちゃんは多いですか?
    私の周りにはいなかったので
    あまり聞かない名前かなと思っていたのですがいらっしゃるんですね!

みさきちゃんは流行りもなくずっと安定に可愛らしい名前だなぁと思ってました🌸

• 1月24日
はな

挙げられてるお名前の中では上の子の保育園のクラスに「かい」ちゃんがいます😄

あとは私23歳ですが友人に「みお」ちゃんがいますが、それ以外は今まで出会ったことないです🤔

女の子ばかりなのですが「ひな」や「めい」「ももか」も多いです😌♪

みお、いちか
かい、あきと
は出会ったことあります。

特にいちかは結構な人数いますね😓

らら

私の周りにいるのは
みお、みさき
はやて
は私の同級生にもいるのでかなり多い名前じゃないかな?と思います🤔

かいじゅーず🦖⸒⸒

みお いちか かいは
保育園のお友達にいます☺️
いちかちゃんは知り合いに
3人いるので多いイメージです!

• かいじゅーず🦖⸒⸒

かいじゅーず🦖⸒⸒

ちなみに九州です👍

• 1月24日
mizu

いちか
はわりとよく聞くかなと思います🤔

男の子のほうは、はるひと含め「はる〜」はかなりよく聞きます!

私の周りで多いお名前は「えま」「ゆいな」「りん」「れん」「りつ」「ゆうと」などですね✨

はじめてのママリ🔰

関東です😊
女の子
保育園や周りにみお、いちかは居ます💡特にいちかは3人居ます💡
あとはゆあ、みあ、りあなど、◯あ(◯愛)が多いです。
あすみは私の同級生に居ますが、最近見ないなぁと思います。爽やかで好きな名前です✨

男の子
保育園にあきとくんが1人います💡
かいと、かいせいなど、かい◯は多いです。

男女ともに、ハルがつく名前はすごい多いなぁと思います。

その候補の中ですと、いちかちゃんはよく聞きます!可愛らしいお名前ですよね😊
男の子ではるひとくん同じ幼稚園にいますが、はるひとくんに限らず「はる」がつく名前は周りにすごく多いです!
他だと「あお」がつく名前や、さら、さな、りおとか結構多いイメージです!