※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
妊娠・出産

32週で子宮口が3センチは短いですか?他の方はどれぐらいですか?

赤ちゃんが下がってきてると言われ、1週間後にまたきてと言われて行って来ました。
そしたら前回は子宮けいかん3センチきってたんですが、今日は3センチありました(^^)
まだ張り止めを飲んで、無理しないようにと言われました。
32週で3センチって短いですか?
みなさんどれぐらいありますか?

コメント

yu(*´ω`*)

私もちょうど32wの時に2.7センチで張り止めを処方されました。
まだそれくらいの週数では4センチくらいある方がいいみたいです。
34wの健診で4センチまで戻ったので、張り止めも飲まなくて良くなりました\(^^)/

• まあ

まあ

そんなに戻ったんですね!
    家事とか普通にしてましたか?

• 8月10日
  • yu(*´ω`*)

yu(*´ω`*)

私もびっくりしましたf(^^;
    私の場合34wで里帰りしたので、無事里帰り先で受診するまでは出来るだけ安静!と言われ必要最低限の家事だけして、あとはずっとゴロゴロしてました。
    料理してる時が一番お腹が張ったので、こまめに休憩を取りながら作ったりしてましたよー!

• 8月10日
  • まあ

まあ

やっぱりあまり家事とかもせずにごろごろしてるほうがいいですよね!
    動くと今でもたまにお腹張るのでなるべく動かないようにしときます(^^)

• 8月10日
あーちゃん(○´3`)

今日ちょうど健診でした〜(^O^)/
前回は3㎝、今回は2.6㎝と短くなってました(*_*)ずっと弱めの張り止めを服用してましたが、今日からウメテリンに代わりました。
長さが戻ったなんて羨ましい‼︎(ノ_<)

• まあ

まあ

短くなるとショックですよね。
    次までがドキドキです💦
    入院とかにはなりなくないからほぼ動かずです!笑

• 8月10日
  • あーちゃん(○´3`)

あーちゃん(○´3`)

いろいろ調べると入院の文字が多いし、短くなるたびショックだし本当にドキドキですよね>_<
    平日は引きこもりで家事もボチボチなのにこれ以上安静も辛いですよね(´⊿`)
    私ももっと動かず!次の健診までに少しでも戻るといいな…。
    ちなみに予定日はいつですか?✨

• 8月10日
  • まあ

まあ

私も調べまくってます!笑
    ほんと元に戻ってほしいです。
    安静にしなきゃとわかっててもついつい動いちゃうし💦💦
    予定日は9月30日です🎵

• 8月10日

あーちゃん(○´3`)

調べ過ぎて不安になるのも良くないと思いつつ…ついつい調べちゃいますよね!笑

わぁ!一緒です*\(^o^)/*
    予定日までこのお腹が大きくなり続けると思うと恐怖です…笑

• 8月10日
  • まあ

まあ

ほんとひまなんで調べちゃいます!笑
    一緒なんですか!
    なんか嬉しいです(*´ω`*)
    ほんとまだ大きくなるとか想像できないです笑

• 8月10日

あーちゃん(○´3`)

外暑いし子宮頚管短くなると困るから散歩にも行けないし(T ^ T)

一緒だとなぜか心強いです❣️🤗
    ですよね、もうはち切れちゃいそうで💦
    40週前に出てきて欲しいなぁ〜なんて思っちゃいます(・・;)

• 8月10日
  • まあ

まあ

そうですよね~
    食べてごろごろしてるから体重が心配になります(T_T)

私も早く出てきてほしいなぁと思ってます(^^)
    なんか安静にしてると赤ちゃん大きくなっちゃいそうだし(;>_<;)

• 8月10日

あーちゃん(○´3`)

本当食べて寝て食べて寝て…の繰り返し!笑
    後期に入ってみるみるうちに体重が増えました(´⊿`)

確かに!栄養がそのままいき巨大化しそう(^◇^;)もうベビちゃんグッズ揃えましたか?

• 8月10日
  • まあ

まあ

やっぱり体重増えますよね…笑

なにから揃えたらいいのかわからず、ちょっとずつ揃えだしたところです!
    今、安静になっちゃってまだ全部揃えてなくて💦💦

• 8月10日

あーちゃん(○´3`)

ベビー用日可愛いくて全部欲しくなっちゃいますが私は本当最低限の物しか買ってないです😭💦今のところベビーカーも抱っこ紐も産まれてからでいいかなぁと💦

安静が解除されるまで買いに行けないの辛いですよね(*_*)揃えるの楽しみなのに❣️
    お互い子宮頚管短くならないようにあと少し耐えましょ😢

• 8月10日
  • まあ

まあ

最低限の物しかやっぱ買ってないですよね💦💦

あと少しで赤ちゃんに会えるし安静解除になるようにお互い頑張りましょ!

• 8月11日