※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマ
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になる方へ 食欲を抑える方法やモチベーション維持のコツを知りたい方、同じ悩みを持つ方との情報交換を希望しています。

33w、第二子妊娠中です。
先日の検診で体重指摘されましたーΣ(゚д゚lll)
現在7.2キロ増加。
BMIは23くらいだったと思います。普通ギリギリなところなので、希望は7キロ。増えても9キロまでにしましょうと初期から言われてました。もう7キロいってしまった。。


1人目の時に結果11キロ増で、後期は炭水化物食べなくていい!とか言われて辛かったので…

今回は初期から食事には気をつけていました。
…がここ最近。正月明けくらいから食事を作るのが面倒になってきて。手抜きばかりで…炭水化物も多くなるし、とにかく甘い物食べたいし。食欲止まらない〜💦

今のところ浮腫とかは無いですが、、
検診日が怖いしストレスになるし。食べるの抑えたいけど、ついつい手が伸びてしまう😭

1人目は夏の出産だったけど、今回は冬の出産だし。
ただでさえ冬ってだけで妊娠してなくても普段でも太るのに😭

ここに来て、食べたら食べた分、体重増加してる!って日に日に感じます。

赤ちゃんの為にも、出産を楽にする為にも、なんとか増加抑えたいよー!


モチベーション保つ方法とか、こうやって乗り越えたなど。
話聞きたい〜
同じ様な状況にいる方とも励ましあいたいですー!笑

コメント

ママ

36週5日第二子妊娠中です^^
今+7キロ増加です!

BMIは妊娠前19の現在22です!
第一子のときに、まさかの36週で+16キロいってさらにギリギリ早産に、なってしまったので、今回は、食生活気にしてます(笑)

が…朝、昼、たくさん食べて、夜は絶対に6時で温野菜を食べるという夜だけダイエットみたいな感じで確か32週くらいから体重増えてません!!

やはり、一日、ダイエットは、ストレスもたまるし、朝昼たくさん食べて、夜は野菜でお腹空いたらお風呂入ったり早寝したりで気を紛らわすのがおすすめです!

  • マーマ

    マーマ

    16キロは凄いですね!でも油断するとあっとゆーまですよね〜Σ(゚д゚lll)妊婦…恐ろしい〜😭

    私も前半は朝昼食べて、夜は野菜とタンパク質中心に頑張れて居たんですが、正月を気に…食べる習慣がついてしまい。。

    旦那との夜のお菓子タイム…アイスの誘惑に負けている毎日です。

    私は前回切迫早産で入院して、ギリギリもって37w2dで生まれました!

    もう今回も予定日待たずに早めに出てきてほしいー!!

    やっぱり、夜のご飯と誘惑を断ち切るしか方法は無いですよね‼️
    食べてるんだから増えるワケだから😱‼️

    あと予定日まで2か月もないし!
    一生続くわけじゃないと思って、頑張ります😭

    • 1月23日
  • ママ

    ママ

    私も一人目切迫早産で2ヶ月入院してたんですが、こっそり持ってきてもらってたお菓子で16キロも増えちゃって…点滴抜いてそのまま陣痛で出産コースでした(笑)ギリギリもたなかった…

    旦那さんにも、協力してもらって
    夜のお菓子タイムなしにしちゃいましょ!
    夜も一緒に温野菜にしちゃって!

    ちなみに、うちの旦那、少し下っ腹がでてきたからと、一緒に夜温野菜生活送ってます😏💓うちの旦那太ってないけど自分から始めだしました(笑)

    一緒に頑張りましょ!
    夜の誘惑に打ち勝ちましょう!

    • 1月23日
  • マーマ

    マーマ

    入院中のこっそりお菓子🤣‼️

    やっぱりお菓子太りますよね。。
    お菓子タイム禁止しますー😭
    産後のお楽しみにします‼️

    旦那さん優しい‼️
    うちは仕事忙しくて昼間食べられないので、夜しか栄養取るタイミングなく…一緒に温野菜は無理そうですが😂お菓子タイムは協力してもらいます‼️‼️‼️

    気合い入れて、持ち直したいと思います✊

    • 1月23日
  • マーマ

    マーマ

    もう36wなんですね‼️
    もうすぐ会えますね😭‼️
    頑張って下さい💓✨

    • 1月23日