※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
ココロ・悩み

子供が絵を黒く塗りつぶすことばかりしていて心配です。子供は明るいが、絵は全て黒い。気になります。

子供が絵を描くとき黒く塗りつぶすことばかりしています。黒い絵って心の精神状態がよくないと聞くので、気になります😣

子供には愛情を持って接していますし、子供も内弁慶ですが家ではふざけたり笑ったり明るい子です。恐怖を感じるようなことはないと思うのですが...もやもやします。

どの絵もこんな感じで、顔を描くべきところや、紙全体が黒く塗られています。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだこの程度じゃ分からない感じがしますよね…。
どの絵もとの事なので、確かに気にはなるかもしれませんが、黒ってハッキリしてるしブームなのかも?
少し様子見られてみては?♪

k

うちの息子がそうでした💦

乗り物を黒く塗り潰すと、母子関係が良くないと聞きました。

正に、息子と上手くいってなかった頃、ぬり絵一面真っ黒でした😓

りあ

お子さんに何でここは黒なの?って聞いてみるのはどうですか?知り合いのお子さんでバイキンマンが好きだから〜って言って黒ばっかり使ってた子がいます😣💦

はじめてのママリ🔰

全然気にしなくて大丈夫っすよ!!
うちもよく黒で塗りつぶしたりしてました😌✨