※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが薬の蓋をなくしましたが、飲んだか不明です。様子を見ても特に問題ないようです。どうしたらいいでしょうか。

生後7ヶ月の子なんですが、
朝起きた時にベッドの上に置いてあった薬のチューブの蓋がなくなっていて、
探しても出てきません
娘が飲んだのかと思い、様子を見ていても
苦しがってもなくニコニコいつもと同じです。
まだほんとに飲んだかわからないのですが、
どうしたらいいのでしょうか。。

コメント

deleted user

処方された薬局に電話してみるといいですよ✨
上の子が赤ちゃんの時、ステロイドの薬を結構な量手に取って舐めちゃって、電話したら薬剤師さんが詳しく教えてくれて対応してくれました!
ガッツリ食べたわけじゃないなら全然問題ないですよ!具合悪そうになったら、小児科にかかってくださいとのことでした☺︎

さとう

心配でしたら♯8000で聞いてみてください。
私も以前誤飲のことでお電話しましたが丁寧に説明してくださいますよ😊