※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ホットペッパーとかであきらかいいコメントばかりたくさん口コミあるサ…

ホットペッパーとかであきらかいいコメントばかりたくさん口コミあるサロンをみて、自分でお客さん来てほしいから自分で書いてるんかなとか思ってしまいます。
わかる方いますか?

コメント

口コミ書くとなんかもらえるとかシャンプータダみたいな特典付けてるのかなーって思ってみてました🤣笑
そういう手もありますね🤔

はじめてのママリ

めっちゃわかります!
それ見て信じていったら大失敗されました!!
大体いいコメントにはスタッフさん返事とかしててなんかヤラセ?って思ってしまいます🥺
性格悪いですかね、、笑

ママリん🔰

わかりますー😂私もそう思ってました!

ホットペッパーでよく予約しますが、
来店した人じゃないと書けない決まりと、口コミを書いてくれたらトリートメントサービスみたいなのをやってるお店があるので
実際にサービスを受けた人が書いてるとは思うのですが
同じ人が何回も投稿することは出来ますし
まあ、個人情報が知られてるので悪くは書かないですよね😅
お店やスタッフさんと、合う合わないもありますから

クチコミで特典ありみたいなところばっかりです!
行くまでそれを信じて行ったのに、高いだけで腕も設備も微妙なところがありました💔

はじめてのママリ🔰

ホットペッパーのクチコミは、来店してお店側のホットペッパーから来店処理されないとたしか書けないと思いますよ!
あきらかいいコメントばっかりとかは指名予約の人が仲良いからとかそう言う理由でよく書くのかな?と思います!あと特典笑

はじめてのママリ🔰

ホットペッパーは、お店の従業員も口コミが書けます!

例えば、エステのカウンセリング0円のメニューを予約して、来店したことにして、口コミを書いたりしています!

ホットペッパー加入店の、エステや整体院やマッサージ店で、働いていたので、色んなお店で、上からの指示で嘘の口コミ書かされてました。

自分がお店を探すときには、ホットペッパーだけではなく、エキテンなどの口コミが書けるサイトでは、星3以下の口コミのみ読むようにしています!
その口コミで、悪かった部分が自分にとっては我慢できるようなことなら、予約を取るようにしてます!

星4以上のいい口コミは、流し読みしかしません!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに個人のアカウントを使うのが嫌だったので、店舗でアカウントを2.3個作らされたこともありました。
    あと、口コミ目の前で書いてくれたら、お試し用の化粧品サービスします!とか、パックサービスします!とか、施術10分サービスします!とか言って、スタッフの目の前で口コミ書かせたりしてたので、悪いことは書きたくても書けない雰囲気で、口コミをお願いしたりしてました。

美容系や整体院などの口コミが多いところは、普通にあることです!

• 1月22日