※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28w5dの検診で赤ちゃんの体重が大きいと言われ、食事を調整していたが、30w5dの検診でまた大きいと指摘された。心配なく、甘いものが食べたいが、意見を聞きたい。

28w5dの時の検診の時に赤ちゃんの推定体重が1600gあり大きいと言われたので、ご飯の量を少し減らし甘いものを全く食べずにいたのですが今日、30w5dの検診で赤ちゃんの推定体重が1900gちょっとになっておりまた大きすぎると言われました😅
私自身、血糖・尿糖・尿蛋白などどれも異常はありません。
調べる限り赤ちゃんが大きいと言われた経験のある方は医師に心配ないと言われたと書かれていたのですが、私は心配ないとも赤ちゃんに異常があるともなにもはっきりしたことは言われていません。

ここで本題なのですが、どーーーしても甘いものが食べたくなってしまいます。😅
少しならいいと思うのですが、みなさんの意見を聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

食べます!!    

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    食べ過ぎに注意して、我慢しすぎない程度にします!

• 1月20日
rya

私も大きいとずっといわれてましたが、実際産まれたらそこまで大きくありませんでした😅36wで産まれたのもありますが💦

調節して食べたらいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

推定体重はあくまでも推定と色んな方が言われていたのであまり気にしなくていいものですかね😅

そうしてみます!ありがとうございます!

• 1月20日

食べちゃいます😂😂
お母さん食べる量と赤ちゃんの体重あんまり関係ない気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!
    私の病院は体重管理、食事などに厳しく私が太り過ぎたと言うのもあるのですが、全部だめだめだめ!で少しストレスに感じる時があります😓
    量に気をつけて食べたりしてみます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月20日

退会ユーザー

体重増えると出産のとき大変だったりするリスクはあるので増えすぎないようにというのは間違いないとおもいますが、あまり神経質に頑張りすぎてもストレスになるので、許容範囲内で食べちゃいましょう☺️👌🏻わたしも甘いもの食べすぎかな?ってくらい食べてたまーに抑えてとかしてます!!

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

ずっとでかいでかい言われてて
30週の時に2000超えてて
産まれる前最後の38週の検診では3498と言われ
産まれたら2818しかありませんでした笑
ここまでの誤差は珍しいかもですが
推定なので誤差はあります👏
お医者さんが何も言わないのなら大丈夫ですよ🥰
甘い物食べ過ぎ無ければ大丈夫!って私は食べてました笑
ストレス溜めないように
あと少しのマタニティライフ楽しんで下さい💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し安心しました😌
    食べ過ぎに注意して我慢しすぎない程度にします😊
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 1月20日
みさ

私は食べます。
ストレスためるのも良くないな、と開き直ります。
私は小さめと言われてるので、小さめと言われるのも不安ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😓
    今日は順調ですという言葉が聞けたら、、と思いながら毎回検診に行っています。
    安定期に入ってから全然安定しないままここまできたので毎度不安で不安で仕方ないです😓😓
    お互いに頑張りましょう🤝

• 1月20日